咳のしすぎで・・・

2006年05月15日

咳のしすぎで肋骨を疲労骨折・・・とまではいかなくても、痛めてしまったみたいなのです。

今月頭に、痛い!と訴えて病院の整形外科でレントゲンを撮ってもらった時は、見た目には大丈夫に見えると言われたけれど、(じゃ、この痛みは何?)と思ったところ、続けて受診した呼吸器科では、「レントゲンにはっきり写らないからといって何ともないわけではないですからねー。」と言われて、(そりゃそうだよなーそれでないとこの痛みを何で説明する?)と思っていたのですが、単純に風邪の残り咳と言われた割には、頂くお薬では相変わらず咳が消えず、痛さと闘いながら毎日コホコホやっていたのですが、通院1ヶ月以上にして、やっと効くお薬に巡り合い・・・。
今日は劇的に咳がほとんどない一日を過ごしました。
しかし・・・。

肋骨の痛みは最高潮。
痛いのは右だけなのですが、車のハンドルを回すことや、右手でドアや窓を開けたりすることや、右手を上げた状態で力が加わること、それに、息を吸って肺がどうのこうのは全くないのですが、深呼吸で胸が膨らむことによって肋骨に力が加わったり、歌う時、短い瞬間にブレスしたり、ロングトーンを腹で支える時に肋骨にまで影響してとにかく痛い。
まずいです。
歌えない。
よくわからないけどとにかく早く痛くなくなっておくれー!と願う今日この頃です。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
山のいぶき
山のいぶき(2011-12-02 23:32)

「夢乱」の日々
「夢乱」の日々(2011-01-22 22:33)


Posted by うみかじ at 23:59│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
咳ってすごいパワーと体力を消耗するらしいから、骨に負担がかかたんやね。はやく治ることを祈ってます。お大事に!!
Posted by くみくみ at 2006年05月16日 22:36
> くみくみさん

ありがとうございます。
もー本当に、痛いと困るってばー!
せっかくやる気になってるのに・・・。
でも痛くてもお茶は出来ますのでまた今度ご一緒しましょうねー!
Posted by うみかじ at 2006年05月17日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。