「夢乱」の日々

2011年01月22日

ここ何日かは、昔関西テレビで放送していた「夢の乱入者」というセッション番組のビデオ録画を、保存用としてDVDにダビングしています。
マメに毎回録画していれば相当の財産になったと思うのですが、不精な私が録画していたものは総集編が主。1990年2月から1993年8月までの総集編をダビングし終わりました。
しかし今日は1996年6月放送の新良幸人withサンデーさん出演の分で、これは1回の放送分を完全に録ってあります。あぁ懐かしい・・・!

夢乱は、G:渡辺香津美さん、B:清水興さん、Dr:東原力哉さん、Key:島田昌典さんが毎回2組のゲストを呼んでセッションする番組でしたが、渡辺香津美さんと幸人さんとの共演は、それより以前に那覇で拝見していました。1994年に那覇市松山の酔ingというライヴハウスに渡辺香津美さんと井野信義さんがツアーに来られ、毎日ゲストを変えて5日間セッションされたライヴで、幸人さんも共演されたのです。
当時ちょうど私も那覇で一人暮らしをしている時期で酔ingに入り浸っていたので、毎晩観に行きました(何故かツアー一行の宿は、当時私がアルバイトしていたホテルサンパレスだったので、毎朝香津美さんや井野さんに朝食をサービスしていました。サンパレスの大きいガス釜で炊いたお米は美味しく、井野さんが美味しい美味しいとおかわりなさっていたのが印象的でした)。

話はそれましたが、幸人さんが夢乱出演で選んだ曲目は、「クーダーカー~仲順流り」、そして亀渕友香さんの「Whiskey Night」でした。
ダビングしながら懐かしさと興奮で今日も一人喜びを噛みしめる私であります。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
山のいぶき
山のいぶき(2011-12-02 23:32)


Posted by うみかじ at 22:33│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。