2021年も終わりですね。

2021年12月31日

2021年も終わりですね。

2021年もあと3時間ほどで終わりですね。
今年も皆様のおかげで乗り切ることができました。色々な方にお世話になり、本当にありがとうございました
昨年に引き続きコロナ禍の1年でした。
公共交通機関を控えて、やたらてくてく歩いていたなぁ・・・。
でも昨年のようにただ鬱々としていてはいけないと思い、2月と4月に、恩納村瀬良垣の「ペンションほろほろ」さんでお泊りしましたよ。
ご夫婦がいい方々で単身で行っても淋しくないですし、奥様のお料理がとても素晴らしかったです。

2021年も終わりですね。

3月には、職場の有志で、お世話になったクライアントさんの送別エイサーを撮影しました。楽しかったなぁ。

2021年も終わりですね。
(三線持っているのが私ですが、他のみんなと合わせて顔にモザイクかけておきます)

7月には、初めて琉球ドラゴンプロレスリングを観に行きました。プロレスを観に行くこと自体が初めてでしたが、とても楽しめましたよ!皆さんもぜひお勧めします。
何故行ったかと申しますと、職場の同僚にプロレスラーがいるからなんですね。試合の日は土日がほとんどなので、私のシフト休みと合わず、なかなか行けなかったのですが、やっと行けました。

2021年も終わりですね。
口元を覆っているのはマスクの代わりなんですねー。

2021年も終わりですね。
美ら海セイバーをお見知りおきを。

そして8月には、7月頭に受験した資格試験の合格発表がありました。
コロナ禍の間に、これだけはやったと言えればいいなと思って、老体に鞭打って勉強しましたよ。

2021年も終わりですね。

8月26日には2度目のワクチン(ファイザー)を接種完了。
副作用に備えて、ポカリスエットやゼリー飲料を買い込み準備万端でしたが、37.2度までしか熱が出ず、タイレノールでさっと回復した私でした。

2021年も終わりですね。

10月23日には、1年11か月ぶりに県外に出て、京都で母の三回忌を済ませることができました。
コロナのせいで、初盆も一周忌も行くことができませんでしたが、久し振りにお墓の掃除をすることができて、本当に良かったです。
本当に皆様に感謝しております。

2021年も終わりですね。

2021年も終わりですね。
鴨川を見るとやはりほっとします。

2021年も終わりですね。
2002年に出て来てから初めて鷺ノ森神社を歩きました。(生家の近くです)母の晩年には、タクシーで通ってもらったことはありましたが、歩くのは久しぶり。商店街はとても変わっていましたが、この辺は全然変わっていませんでした。

2021年も終わりですね。
みよしで長浜ラーメンも食べましたよ。

11月からは、ようやく沖縄も時短要請が解除され、久し振りの方々のお顔も拝見できるようになりました。
2021年も終わりですね。

2021年も終わりですね。
ホールでのライヴも観られるようになりました。

最近のおミクロンの影響で、もしかしたら来年また多少の行動制限があるかもしれませんが、個人的には、長いトンネルの先に光が見えた2021年の暮れ。
来年は職場も私的にも忙しくなりそうですが、自分のやらなければならないことが決まっているので、1つ1つ前に進んで行きたいです。

今年の年越しそばはボトルネックそばで。

2021年も終わりですね。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 21:21│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。