蛍光灯

2006年01月16日

蛍光灯うちのマンションは天井が高い。
なので、蛍光灯を取り替える時に苦労します。
私は背が高いので、うちにある家庭用の脚立(2段)、これでたいがいのことは間に合うのに、蛍光灯だけは届かないのです。

しょうがないので管理人さんに大きな脚立(私の背より大きいやつ)を借りてきて、家中の蛍光灯を一気に取り替えました。
他の住人の皆さんは一体どうされてるのでしょうか??
とても不思議です。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
山のいぶき
山のいぶき(2011-12-02 23:32)

「夢乱」の日々
「夢乱」の日々(2011-01-22 22:33)


Posted by うみかじ at 17:35│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
天井が高いと開放的でいいなと思っていたのですが
こんなところに落とし穴があったのですね。
住んでみないと分からないことっていっぱいですね。
Posted by 中里智英子 at 2006年01月16日 20:36
>中里さん

コメントをありがとうございます。

そうですね・・・、
圧迫感がなくていいなぁと思いますが、
なんとなーく耐震強度が気になる今日この頃だったりします・・・(^_^;)
Posted by うみかじ at 2006年01月16日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。