努力と結果

2005年11月19日

努力して努力して結果ダメだった時、よく、「結果はともあれ、努力したことは無意味じゃないよ。」と言います。
それまでの過程で努力したことは、もちろん無意味ではないし、その分、身につくようなことも多いでしょう。
でも、いくらものすごい努力をしてその結果例えば、以前より自分のスキルが上がったとしても、(結果が出せなければ意味がない)ことが、社会では多いです。
さっきの言葉は結果を出せなかった時の自分へのなぐさめにとっておいて、とにかく結果を出せるよう前に向かって進んでいくしかありません。(・・・と自分に言いきかせている今夜の私です・・・)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
山のいぶき
山のいぶき(2011-12-02 23:32)

「夢乱」の日々
「夢乱」の日々(2011-01-22 22:33)


Posted by うみかじ at 00:33│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
そうそう。明日があるさ!!
Posted by だいまつ at 2005年11月19日 20:21
だいまつさん

> 温かい励ましありがとうございます!
  しかしまだダメと決まったわけじゃ・・・・(~_~;)
Posted by うみかじ at 2005年11月19日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。