「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

2013年01月26日

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

1月23日から京都へ帰郷して2日目の夜は、お友達のM城さんのお店「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区一乗寺出口町:北大路白川上ル東入ル・マクドナルド向かい)で、古い顔なじみの方々と再会しました!
昨年行った時は、昔の派遣仲間の方々(&クライアントでお世話になった方)と再会したのですが、今回は、昔、インターネットが普及していなかった時代、パソコン通信のNIFTY-Serveの沖縄フォーラムで繋がってオフ会でも会っていたお仲間たちです。M城さんもその1人。この日は、お店の常連さんのMさんともご縁が出来ました。

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

左から、プラムエール、エール、黒糖ビール、シナモンエール。全てM城さんが仕込んだ地ビールで、各500円です。

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

まずは1杯目、左がM城さんのエール、右が私のプラムエール。

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて 「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

2杯目、左が私のシナモンエール、真ん中はM城さんの・・・・不明。右は私の3杯目、エールです。私は飲んだ3つのうちなら、シナモンが良かったかなぁ。昨年飲んだジンジャーが美味しかったので、これも飲みたかったのですが、今仕込中ということでした。

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

てぃんがーらは、一昨年の七夕にM城さんがオープンしたお店です。天井に天の川(てぃんがーら)が。

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

このざるもずく、糸満から取り寄せている生のもずくなのに、この大盛りで450円!冷そうめんのようにつゆで頂くのですが、安すぎます!

「ビア・ダイニング てぃんがーら」さん(京都市左京区)にて

皆で記念撮影!今度はぜひ沖縄で再会したいですね!と話してお開きとなりました。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 22:40│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。