夕刊廃止

2009年01月23日

沖縄タイムスは3月1日から、夕刊の一部紙面を朝刊に統合して、夕刊を廃止するそうです。
そして、月極め購読料を、現行の朝夕刊セット3,160円から2,990円に改定するとのことです。

そして、琉球新報はまだ具体的な発表はありませんが、同様に3月から夕刊を廃止する予定なのだそうです。

不況の影響がこんなところにも・・・。
しかし、夕刊のない生活なんて!
・・・今でさえ、夕刊のない日曜などは、淋しい思いをしているというのに。私個人の感想としては、170円月額料金を下げるくらいであれば、購読料を値上げして夕刊を存続して欲しかった・・・。

毎日新聞のケースや、秋田の秋田魁新報のケースもあり、沖縄だけではないようですが。
それにしても、3月から淋しい夕方となりそうです。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
山のいぶき
山のいぶき(2011-12-02 23:32)

「夢乱」の日々
「夢乱」の日々(2011-01-22 22:33)


Posted by うみかじ at 23:15│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
えっ、そうなんですか?夕刊が廃止?

昨年からの不況ってどこの企業も影響あるんですね。

今年は景気よくなるといいんですが...。

ちなみに我が家は3年前から新聞取ってません。

番組表やスポーツ欄しか見ないもので...その分家計の足しにと(家族が多いもので)
思ってのことです。

去年地デジ対応のTV買ったら、番組表や地域の天気予報等見たいときの

TVで見れるようになってました...びっくり!

インターネットで最新の情報が見れる時代ですものね。

新聞もインターネットで見る時代になるかもです。
Posted by 亀ちゃん at 2009年01月24日 19:38
> 亀ちゃんさん

そうですねー!
今は、TV番組表もニュースも、ネットで見られますもんね。
私も、お昼休みにyahoo!ニュースとかで最新ニュースをチェックしたりしています。
新聞社のサイトでも朝刊とほぼ同じのニュースを見られますしね。

・・・でも。
やはり、紙面の新聞には、ネットの新聞にはないコラムや連載小説、欄外の広告が、あるんですよねー。
そして、夕方なのに、新聞が来ないのが淋しいです。
Posted by うみかじうみかじ at 2009年01月24日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。