うしろの人

2008年01月23日

うしろの人数年前、江原啓之さんの本を3冊だけ買って、毎晩読みました。今はもう、たまにしか取り出さないけれど。
オーラの泉」という番組があって、これを見終わった時にはとても心が洗われたようになるので、観られない時には録画をしておいて、折々に見ます。
世間の霊能者と呼ばれる人たちの中には、平気で人の人格を傷つけたり、脅したりするような方もおられるみたいだけれど、江原さんや美輪さんは、決して人をおとしめるようなことは言わない。私は、江原さんのおっしゃることを大体信じてはいるけれども、もしそれが全くのでたらめであってもかまわないと思っています。本当にそんなことがあるのかないのかなんてどうでもよい、そこにはただ、人の心をプラスの方向に持っていこうとする言葉、真にエレガントな言葉しかないからです。

江原さんの言葉と多少ずれているかもしれませんが、私が昔から何となく信じていたのは、どんな出来事にも何か意味があって、それを時々うしろの人(江原さんは守護霊と言う)が、気づかせようとサインを出していることがある、ということです。
サインを見逃さないように耳を澄ましていることが大切だけど、余裕がなくてそんなことすら忘れていることがある。
自分のわがままが、その声を否定することもある。
でも迷うことがあるとうしろの人に聞いてみる。

今日わからなければ、明日も聞いてみよう。きっと、なるようになることの中に、答えはかくれているだろうから・・・。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
山のいぶき
山のいぶき(2011-12-02 23:32)

「夢乱」の日々
「夢乱」の日々(2011-01-22 22:33)


Posted by うみかじ at 00:55│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。