生活の柄にて

2006年07月22日

生活の柄にて生活の柄にて。

6/23にニュース23で放送されてから、お客さんの多い日が増えたはずねーと思ったけれど、この日は案外ゆっくりな日でした。
賑やかで楽しい糸満一家(店主・モリトさんのご両親と叔母様方)が帰られてからはカウンターもゆっくり。モリトさんと奥さんのあかねさんと久しぶりにゆんたくできました。てっちゃんがやめた後にヘルプでえりこさんというかわいい女の子も入っていました。(実はお店の立ち上げ時のメンバーだと後で聞いた。)

ビールを飲みながらくつろいでいると、お店の横の路地をたまに子供が走って通り過ぎたり・・・。おばぁラッパーズのカメおばぁもお孫さんを連れて挨拶がてら顔を出して行かれました。福祉施設でヘルパーをなさっているという"カメおばぁ"こと新城さんですが、CMに出演依頼があったとか・・・。とても説得力のある明るいキャラクターだからうなずけるー!

めいどいん栄町市場のCDは、もうすぐ1000枚完売になるそうです。
昨日は、CDに収録されていない、「ダウンタウンダンス」のギター&三線&モリトさんの唄のみバージョンを聴かせてもらったり、おまけにオケでモリトさんが歌ってくれた上に、ちえみジョーンズさんパートとミユキさんパートを歌わせてもらったり・・・。贅沢なひととき。
お料理もおいしかったです。モリトさんあかねさんありがとう。

話はかわりますが。
栄町ボトルネックの保さんの同級生で、栄町でSTEREOというBarをやっているタカヤさんが、腫瘍で入院されたそうで、10月あたりに、応援募金Liveが計画されています。マルチーズロックやバタフライコレクターズの他、活動休止中のThe Bottle Neck Bandも再結成されるそうです。
闘病中のタカヤさん、早くよくなりますように!


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 20:31│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
お久しぶりです!お元気ですか?
懐かしい人たちのことがいっぱい書いてあったので、嬉しくなりました。
てゆか!てっちゃん辞めちゃったんですか!?
えー・・・びっくり。。。

タカヤさんのことは、ボトルネックのブログなどで見て知っていました。
心配です。一日も早く元気になってほしいです。

そして応援募金ライブ、ボトルネックバンド再結成だなんて、行きたすぎ!
10月頃か・・・絶対見に行ってやるー(>_<)
Posted by miho at 2006年07月23日 23:42
> mihoちゃん

コメントありがとう。mihoちゃんもお元気ですか?
私もちょっと久々に行ったけれど、モリトさんもあかねさんも元気でしたよ。

実篤さんもいるあのボトルネックバンド、早く観たいですね。
でも、彼らがライヴに向けて練習しているその間にも、タカヤさんは病気と闘っているわけで、健康な人間にはわからないその辛さ、言える言葉もないけれど、祈って応援するしかないですね。
Posted by うみかじ at 2006年07月24日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。