「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

2014年08月22日

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

8/21に正式にオープンした「よんなーフード 食の体験工房」さんで、手作りちんすこう体験をしてきました!

私たちの三線の師匠のお姉様である嘉陽かずみ先生の体験工房です。平和通りの突き当たり、壺屋やちむん通りの手前右角にあるのですぐわかります。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

ちんすこう作りは所用時間1時間程度で1500円です。気軽に体験できますね!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

まずは、ラードに砂糖を混ぜます。そして薄力粉を混ぜます。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

嘉陽先生とN舞先生です。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

ちゅるこさんは、ちゅる工房としてシーサーを制作販売しておられるので、ちんすこうも職人技です!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

オーブンに入れて10分少々待ちます。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

店内には可愛いグッズも売られていますよ。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

オリジナルのキッチンクロスもあるそうです。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

焼き上がって来ました!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

ちゅるこさんのシーサーが可愛い!他のお客さんが次々と写真を撮りに来られていました。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

私のです。普通~ですけどなかなか難しかったですよ。形を作るまでにラードが冷えてかたくなり、形を作るまでに割れたりしてしまうんです。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

サクサクで美味しい~!作ったちんすこうはかわいいオリジナルの箱に入れてもらえて持ち帰れます。

その他、そば打ちやサーターアンダギー、チャンプルーににんじんシリシリ ーなどもありますよ。

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!

嘉陽先生、楽しく美味しい体験をありがとうございました!

「よんなーフード 食の体験工房」さんでちんすこう作りを体験!


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 01:02│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。