「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

2014年07月04日

「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

先日、民謡コンクールの初日の夜に、内地から来ていたお稽古仲間と那覇市久米の「汁専門店地釜や」さんに行きました。
このすぐ近くのホテルを定宿にしている仲間が多いのですが、いつも気になっていたとのこと。
実は私も、初めて沖縄に一人暮らしした1994年当時、こちらと目と鼻の先に住んでいたにもかかわらず、入る機会がなく、ずーーーっと気にはなっていたのです。
しばらく前に、同じ室山会のKさんが、「美味しかった!」とFacebookで書いておられたのを見て、私も一度行ってみよう!と思っていたのですが忘れていました。
すると、ホテルに仲間たちを送って行った時にこちらのお店が気になるという話が出て、「そうだ!美味しいって聞いたし、行ってみよう!」ということになりました。
なんと足かけ20年でやっと来店です。なんていうか、ほんとに反省。

「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

さて。
「汁専門店」と言っても、そればかりではありません。こんな美しいお刺身も。
「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

ざく切りのとろろ芋の上にアーサーを乗せた酢の物。
「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

アグーの塩焼き。アグーソーセージも美味しかったですよ。
「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

そしていよいよ、アバサー(ハリセボン)汁!
「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

どれも美味しいしエレガント!また今度ゆっくり行きたいです。

「汁専門店地釜や」さんは美味しい!

記念撮影をする仲間たち。来沖の際にはまた伺うことでしょう。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 02:31│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。