長浜ラーメン「みよし」@京都・三条木屋町

2013年01月26日

長浜ラーメン「みよし」@京都・三条木屋町

シフト制の職場に勤務なので、今年のお正月休みは1月23日からでした。そこで、1月23日から母と京都2泊、有馬温泉1泊の4日間の旅へ。
1月23日は京都に着いてお墓参りをした後、母はお友達と近くの料亭「六盛」さんに行きました。
「あんたも一緒に食べたらいいのに。」と言われましたが、その夜の夕食はみよしのラーメン!と決めていたので、何度も勧められましたが頑なに拒否。一緒に少しおしゃべりをして私は三条木屋町へ。

長浜ラーメン「みよし」@京都・三条木屋町

昔よく、1人でも皆でも行った細麺ストレートの長浜ラーメンは、私の中では、好み・思い出ともに1番。那覇に転居する時も食べ納めをしたくらいです。

長浜ラーメン「みよし」@京都・三条木屋町

テーブルにはトッピングの高菜や紅ショウガや唐辛子やゴマが入った器が置かれています。私は必ずゴマは入れます!

長浜ラーメン「みよし」@京都・三条木屋町

若い頃は飲んだ帰りに行っていましたが、この日は飲む前に。あ~、これ食べただけでも京都に来た甲斐がありました!

おまけ。この日の夕方の三条大橋です。

長浜ラーメン「みよし」@京都・三条木屋町


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 21:28│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。