栄町の「永楽」さん、昨日は開店7周年記念日でした。

2012年09月14日

栄町の「永楽」さん、昨日は開店7周年記念日でした。

昨日9月13日は、栄町の「永楽」さんの7周年記念日でした。(那覇市大道172銘苅ビル1F)
最近一番よくお邪魔しているとはいえ、私の永楽歴はまだ9か月ちょっと。しかも、大将の石原さんは控えめな方で、お誕生日の時も黙っておられて、わからなかったのです。
しかし、昨夜仕事が終わって自宅で過ごしていたところ、最近ブログにコメントを下さる永楽の常連のNさんからコメントが届きました。
「今日、永楽さんに立ち寄ったら  何と今日は、永楽開店7周年の日とのこと。・・・(省略)」
えーーっ!!それは行かなきゃ!
すでにすっぴんだった顔をもう一度塗って(笑)、7年古酒を持って永楽へ。
事前にお知らせしていないということで、さりげなく挨拶文の掲示がありました。

私に永楽のお祝い日だと教えて下さったNさんも、まだ帰らずにいらっしゃり、初対面させて頂きました。Nさん、本当にありがとうございます。
最近私が永楽を紹介して新たに常連となったAさんにも、Nさんからのお知らせを受けてすぐメールしておいたので、Aさんもお祝いに駆けつけていました。
そして、カウンターの皆様方は何と、全員唄三線が出来る方!
皆様、お祝いで唄のオトーリを回し、永楽さんの益々の繁盛を祈願しつつお祝いさせて頂きました。

栄町の「永楽」さん、昨日は開店7周年記念日でした。
太鼓を叩く大将の石原さん。素敵な笑顔ですね!

栄町の「永楽」さん、昨日は開店7周年記念日でした。
料理長のきみさん。いつも美味しいお料理をありがとうございます!

栄町の「永楽」さん、昨日は開店7周年記念日でした。
Happy Birthday永楽!
栄町の「永楽」さん、昨日は開店7周年記念日でした。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 13:48│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。