「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

2012年09月08日

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

今日は、お友達のJちゃん親子と、牧港のマチナトボウル1階内にある、「あ​すかぜ食堂」さんに行って来ました!
「あすかぜ食堂」さんは、The Bottle Neck Bandのドラマーの実篤さんご夫婦のお店で、今年の7月にオープンされました。
なかなか行けなくて、やっと今日お邪魔しましたー!

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港) 

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

マチナトボウルさんの建物の正面玄関を入って行くと、左側にボウリング場の入り口があります。迷わずボウリング場に入って下さいね!右手奥に「あすかぜ食堂」さんがあります(ボウリング場の受付カウンターを通り過ぎるとあります)。
もちろんボウリングの時に行ってもいいのですが、今日のように、お食事だけで入ってもOKですよー!

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

カウンター席や畳席、テレビもありますよー。

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

K太くんが食べた沖縄そば(小)(ジューシー付)、400円。

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

Jちゃんが食べた、からあげ定食、600円。

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

そして、私が頂いたタコライス(ミニそば付)、600円。
タコライスはピリ辛ソースもいい具合に美味しく、ミンチもチーズもレタスも豊富で、見た目もこんなに可愛いでしょ!(ボリュームはたっぷりですよ)
嬉しいミニそば付。実篤さんが以前、そば屋さんでそばを作っておられたので、おそばのお味もお墨付きですよ。
Jちゃんに、からあげを1個もらったのですが、大きくて柔らかでジューシー、これまた美味しいからあげでした!
あと、(月)〜(金)は、日替わり定食があるそうですよ。

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

K太くんの食べたアイスクリーム(200円)。(顔は写さないで~とのご希望。しっかりしていて、冷静かつ、色々なことに興味のある、将来楽しみな少年です!)

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

店内には、店主ご夫婦のご友人たちのアーティスト作品がディスプレイしてあります。

「あすかぜ食堂」さんでランチ@マチナトボウル1階(牧港)

今の所、お盆以外は無休で頑張っておられるそうです!
営業時間は、
(月)~(土)/11:30~23:00
 (ラストオーダー/22:00、ラストドリンク/22:30、缶ビールは23:00まで販売)
(日)/11:30~16:00
 (ラストオーダー・ラストドリンク・缶ビールも16:00まで)
だそうです。
あの絶品からあげでビールも美味しいだろうな~!
皆さんぜひ一度いらっしゃって下さいね!


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 18:28│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。