「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

2012年05月10日

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

安里十字路近くに4月27日にオープンした、「肉マースソバ・マサミ」さんに行って来ました。
場所は、泊から又吉通りを首里向けに走り、安里十字路を過ぎたら一筋目を左に入ってすぐ、美容室サフランさんの右隣りです(アクセスマップはこちら)。専用駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

メニューは、塩チャーシューらーめんのみ(その他、ごはん小:100円あり)。
サイズが並:800円と小:700円で、調味オイルの量を、あっさり・ふつう・こってりの中から選べます。
ちなみに私は、初めてでわからないので、並・ふつう、にしました。

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

店主の石井さんが一人でなさっているので、お水はセルフサービスです。

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

ラーメン屋さん!という感じの内装ではないですよねー。店内の画面にはチャップリンの無声映画が流れていました。

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

出来上がると、カウンターのこのトレイに載せられます。

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

これが、石井さんの肉マースソバ!
すっきり綺麗なスープで、白くてつるつるプリプリの麺です。(与那覇食品さんに特注した、国産100%小麦に新潟県産こしひかり米粉をブレンドして少量の塩とカンスイで仕上げた多加水中太ストレート麺、だそうです)
スープもちょうどよく美味しいし、驚きなのが、チャーシューのボリューム!
厚みがすごいし、大きいし、チャーシューだけでも100g以上あるみたいです。麺と合わせて全部頂くとかなりの量で、すごい満腹になりました。石井さんに、「よく全部食べたね!」と言われました(笑) 女性には多い量なのかもしれません。今度は、小にしようかなぁ・・・。

「肉マースソバ・マサミ」さんの塩ラーメン@安里十字路近く

左から、ゴマ塩・粗引き黒コショー・柚子七味・すりゴマです。ゴマ塩は、ご飯を別に注文した方がご飯に掛ける用だそうですよ。

お店は盆正月以外は年中無休だそうです。朝10:50~売り切れるか15:30まで
お店は石井さん一人で切り盛りしているため、お店の電話(098-884-1251)は基本的に留守電となっており、営業中の場合は営業中だとテープが回ります。微妙な時間に来店される場合は、まず留守電テープを聞いて、まだ閉まっていないか確認してからいらっしゃることをお勧めします
食材等にはかなりこだわる石井さん、HPにその詳細が紹介されていますが、まずは一杯、召し上がってみてはいかがでしょうか。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 17:03│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
おしゃれな雰囲気やね。
行ってみます!!
Posted by くみくみ at 2012年05月12日 11:50
> くみくみさん

コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません!
昼間しかやってませんが、モノレールもバス停も近いのでどうぞー!
Posted by うみかじうみかじ at 2012年05月15日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。