日本そば「南都川(みなとがわ)」さんのミニ天ぷらそばランチ

2011年09月01日

今日はご縁があって、浦添市港川にある日本そばのお店「南都川(みなとがわ)」さんに行きました。

日本そば「南都川(みなとがわ)」さんのミニ天ぷらそばランチ
那覇から58号線を北上し、右手に琉球日産があるところで右折すると学園通りに入ります。浦添商業の近くなんですね。

日本そば「南都川(みなとがわ)」さんのミニ天ぷらそばランチ

頂いたのは、「ミニ天ぷらそばランチ」。そばは、手打ちと機械打ちがあるそうですが、贅沢にも手打ちをご馳走になりました。
白くて綺麗でツヤツヤした細めの麺はコシも強くて、そばつゆもとても美味しかったです!
週末は夜の営業もあるそうですよ。
浦添あたりのお店は全然知らないので、いいお店を教えて頂きました。

日本そば「南都川(みなとがわ)」さんのミニ天ぷらそばランチ
お土産は「蕎麦おこし」!体に良さそうです。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 15:24│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。