創作和風そば「みつまる」さん@那覇市久米

2011年05月20日

創作和風そば「みつまる」さん@那覇市久米

久米の住宅街にある、創作和風そば「みつまる」さんです。
今日母と行った、那覇まちま~いで、コース途中にあって、ガイドさんも「こちら、美味しいんですよ~」とおっしゃっていました。
私も、前から気にはなっていたんですが、なかなか来る機会がなくて、いつか行こうと思っていたので、ちょっと夕食には早い時間でしたが、まちま~いの後に早速行って来ました!

旬の食材、また沖縄県産野菜、などをふんだんに使用されているようで、そば・うどんの冷たいものではざるそば系、ぶっかけ麺系、温かいものも、どんぶりも、おにぎり系一品ものも、天ぷらトッピングも、そして珈琲や抹茶や葛きりなど、メニューが豊富なんですねー!

創作和風そば「みつまる」さん@那覇市久米

母は、旬の間しかないという、蓮根天ぷらのざるそばに、海老天も1つ追加オーダー。天ぷら用のおつゆと、ざるそば用のおつゆと、両方用意して下さってたのが印象的でした。

創作和風そば「みつまる」さん@那覇市久米

私は、「ネバーギブupサラダぶっかけそば」を頂きました。納豆やらおろしやら、野菜はハンダマ等も入っていて、カロリーも低くてヘルシー!おそばは、コシがあってツルツル。美味しかったです。
お店は新しく綺麗だし、冷たいのも熱いのも、メニューが色々選べて美味しいので、また機会があったら母を連れて行こうと思います。
・・・しかし、お店のネーミングが「みつまる」さん。うちの三線のお稽古仲間に、似たような名前の人がいるような・・・。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 22:30│Comments(5)食べ物・お店
この記事へのコメント
明日、土曜日もステレオ7周年よろしく
Posted by S順 at 2011年05月21日 00:11
「ネバーギブupサラダぶっかけそば」
美味しそう!ぜひ行ってみよぉ~っと!!
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年05月21日 12:15
> S順さん

7周年おめでとうございます。
これからも体に気をつけて頑張って下さいね。

> 翁master スタッフMさん

福州園も近いので、ぜひまわってみて下さいね。
入園無料なのに、かなり見応えありますよー。
Posted by うみかじうみかじ at 2011年05月22日 22:29
福州園!意外と穴場かも・・しかも入園無料??
ぜひ行かねば・・ゝ(▽`*ゝ)
Posted by 翁master翁master at 2011年05月22日 23:54
> 翁masterさん

昔は入園料500円だったんですけどね。
なので、私は行ったら必ず、入り口や真ん中の池の所に設置してある自動販売機で鯉のえさを買って、鯉にえさをやってます。(食べっぷりがまたすごいんですよ。)
Posted by うみかじうみかじ at 2011年05月27日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。