旧正月です。栄町ボトルネックとpotohotoさんへ

2011年02月03日

今日は旧正月ですね。私はたまたまシフトで仕事がお休み。昼下がりの栄町に行きました。
那覇の人に聞くと、今旧正をやっているのは、糸満とかその他限られた地域だけで、那覇はあまり関係ないのだそうです。でも、栄町市場は閉まっているお店も結構ありました。

旧正月です。栄町ボトルネックとpotohotoさんへ

栄町ボトルネック」で、ソーキそば。別皿で出てくるソーキが上等ですよ。
2月12日は、店主が歌うバレンタインライヴが21時くらいから、よんな~始まりますので、栄町市場の謝恩らいぶの続きに立ち寄ってみて下さいね。

旧正月です。栄町ボトルネックとpotohotoさんへ

自家焙煎コーヒーのお店、「potohoto」さんでカフェタイム。ハートを眺めながら美味しく頂きほっと一息。
帰りに備瀬商店の備瀬さんと立ち話してから栄町をあとにしました。
・・・そうそう、話は変わりますが、先日、NHKの番組「三平のテツタビ」という全国の鉄道を訪ねる番組で、ゆいレールの回があったのです。安里駅近くということで、栄町市場でも収録がありましたので、まだご覧になってない方は、再放送(2月5日土曜10:05~10:48)をご覧下さいね。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 17:53│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!バレンタイン楽しみです♪
Posted by 板橋区 大山 美容室 at 2011年02月03日 21:06
> 板橋区 大山 美容室 さま

コメントと励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m
リンクを拝見させて頂いたら、とても上等な美容室と美形な方ばかりなんですが・・・。
沖縄とは何かご縁がおありでしょうか?
バレンタインライヴに行ったらまたアップしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
Posted by うみかじうみかじ at 2011年02月03日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。