Goove 21周年パーティ

2011年01月10日

今年は、勢理客のGrooveが21周年だそうで、1月7日から3日間、スペシャルセッションライヴが行われました。昨夜はその3夜目で、私は三線の研究所の会長・信勇さんと一緒に、三線の飲み会から流れて行きました。
Grooveはガチャピンさん(上地gacha一也さん)が経営なさっているライヴハウスです。私はよく行くというわけではないのですが、ガチャピンさんは、ベーシスト(近年はドラムもなさっているそうです)としてとても有名だし、色んな人とユニットを組んで活動なさっていて、私の知人まわりでは、盛仁さん率いるマルチーズロックのベーシストですし、京都で旧知のお兄様お姉様「ふちがみとふなと」さんともご友人なのでお目にかかる機会もあるのですが、本当に優しくて心が広い人柄で、ガチャピンさんだからGrooveがあるんだなぁと思うような方なのです。

信勇さんは研究所で一緒に三線をお稽古していますが、ブルースハープ奏者でもあり、ガチャピンさんとはお付き合いが長いそうです。
昨日、信勇さんは八重山舞踊公演の地謡で沖縄県立博物館・美術館の会場に朝9時入りだったそうで、準備期間も短かったハードな公演内容をこなし、それから終演が16時、その後いったん帰宅してプールで1時間泳いだ後打ち上げに参加・・・というタフな一日を過ごされたのですが、更にそれからGrooveのパーティに参加するということだったので、私もご一緒させて頂きました。

ついたらすでにライヴが始まっており、ライヴが始まるとあちこちから色んなミュージシャンが出てきてメンバー入り混じってのセッションとなります。Grooveならではの光景です。

Goove 21周年パーティ
行ったら演奏中だった「金閣寺」さん。ドラムはガチャピンさんです。

Goove 21周年パーティ
信勇さんはハーモニカだけじゃなくて、歌う歌う!すごいかっこいいですよ。
信勇さんが活動されているバンドのメンバーの方々は、大まかに言えばAround 60なのに、超パワフルなブルースバンドなんです。Grooveに昨日来ていた人たちは全員ミュージシャンなのですが、みんなこの先輩たちを観て、かっこいい!を連発していました。すごいな~。

Goove 21周年パーティ

Goove 21周年パーティ
続く続く・・・セッションは続く・・・。

Goove 21周年パーティ

Goove 21周年パーティ

Goove 21周年パーティ
Jimmyのチーズケーキで、21周年おめでとう!

Goove 21周年パーティ
ガチャピンさんおめでとう!

Goove 21周年パーティ
・・・そして、セッションはまだまだ続くのでした・・・。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 13:56│Comments(0)Live,公演など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。