「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺

2010年09月05日

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺
(右から、眞榮城さんと啓太くんです。)

今日は、友人の眞榮城さんが、一乗寺(北大路白川上ル東側、マクドナルド向かい)に今年の七夕にオープンした、「Beer Dining てぃんがーら」さんに行きました。

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺

天井に天の川が流れるお店には、100年前のピアノも置かれています。
スピーカーもいいものを設置していて、マイクも4本使用出来るので、お店でライヴも可能(キャパは30名くらいだそうです)。
オープニングイベントには、砂川恵理歌さんがいらしたそうですよー。

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺

フードメニューは沖縄料理、ドリンクは、地ビールやベルギーのビール等の、日替わり生と瓶を頂くことが出来ます。

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺
(生ビールとカウンターのお惣菜2種で1,000円!)

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺
(沖縄そばの焼きそばです。美味しい!私は麺好きなので、麺は必須です。)

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺
(スーチカーも頂きました。たっぷりです。)

しまーは何故か宮古のが多く(美味しいのを集めたらそうなったらしい)、私は八海山の生ビールのあとに、千代泉、ニコニコ太郎、豊年を頂きました。ご料金も良心的です。

「Beer Dining てぃんがーら」さん@京都一乗寺

眞榮城さんの注文でうちの師匠が制作した三線もありますので、歌いたい方は借りて下さいね!

Beer Dining てぃんがーら
京都市左京区一乗寺出口町10-1 TEL:075-702-2002
ランチ11:30~14:00(日曜以外)、夜18:00~23:00(ラストオーダー22時)
定休日は水曜日


アットホームなお店ですので、ぜひ一度のぞいてみて下さい。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 23:46│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
兵庫在住、山下と申します。
マルチーズロックのムジカライブのときにこちらのブログに出会い、時々おじゃまさせてもらっていましたが、今日は見慣れたお顔を見て、びっくりしました!真栄城さんとお知り合いだったんですね!!私は別のお店のイベントつながりでご一緒させていただいています。てぃんがーらさんにはまだ行けていないんですが・・・。
またどこかでお会いするかもしれませんね♪よろしくお願いします。
Posted by はじめまして(^^) at 2010年09月06日 10:41
> 山下さま

コメントをありがとうございます。ブログもご覧頂いてありがとうございます!

昔、インターネットが普及していなかった時に、パソコン通信でニフティの沖縄フォーラムという、コミュニティみたいなのがありまして、そこで集っていた関西在住の仲間でたまにオフ会をやったりしまして、真榮城さんはその沖縄フォーラムつながりなんですねー。
(昨日お店にいた啓太くんに、パソコン通信と言っても、若すぎてわかってもらえませんでしたがf^_^;)

真榮城さんもお店の皆さんも、頑張っておられますので、ぜひいらっしゃってみて下さいねー!
では今後ともよろしくお願い致します。
Posted by うみかじ at 2010年09月06日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。