姉のお友達と再会@レストラン ボナペティ(ホテルJAL CITY那覇)

2010年08月21日

20年前に亡くなった姉の、小学生時代のお友達・さっちゃんが、ご主人と息子さんと一緒に沖縄へご家族旅行でいらっしゃるということで、先日、母にお手紙を下さいました。
さっちゃんは、うちの父が大阪府泉南郡熊取町に転勤となって、私たち一家が熊取に住んでいた4年間、お隣のおうちのお嬢さんとして、また、うちの姉の同級生として仲良くして頂いた方です。私もとてもかわいがって頂きました。

そのさっちゃんが、せっかくの2泊3日のご家族旅行なのに、2泊目の夕食をうちの母と私も一緒に、と言って下さったのです。
いくらお隣さんで同級生だったと言っても、もう当時から35年くらいたつし、姉ももういないのに、うちの母に会いたいと言って下さり、本当に優しい方だと思いました。
お会いしたのは、ご宿泊先のホテルJAL CITY那覇。こちらのレストラン「ボナペティ」は、うちの母の一番のお気に入りなので、母もダブルで喜んでいました。

お食事しながら、姉の話や熊取時代の話、その他色々お話できました。さっちゃんは、姉が眠る京都のお墓にもお参りしたいとおっしゃって下さいました。
ご家族旅行で羽根をのばされたいだろうと思うのに、わざわざ私たちにお声掛け下さって、本当に情の深いいい方です。
また、文句も言わずご一緒して下さったご主人や、とてもお行儀のよいお坊ちゃん、せっかくの水入らずのご旅行なのに、お時間を頂いて、本当にありがとうございました。

もしよろしければ記念写真を撮らせて頂いて、ブログへアップ・・・とも思ったのですが、アカデミックなご夫婦のため、ご遠慮しました。かわりに、いつものようにお料理をアップしますね。

姉のお友達と再会@レストラン ボナペティ(ホテルJAL CITY那覇)

姉のお友達と再会@レストラン ボナペティ(ホテルJAL CITY那覇)

姉のお友達と再会@レストラン ボナペティ(ホテルJAL CITY那覇)

今日は、懐かしいひと時をありがとうございました。さっちゃんとご家族の優しさは、姉のところにも伝わっていると思います。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 23:19│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。