マンゴー(「果樹園 南の島」@石垣島)

2010年07月13日

マンゴー(「果樹園 南の島」@石垣島)

石垣島からマンゴーが届きました(石垣島の「果樹園 南の島」さんより)。
母が、夏のご挨拶で内地の方々にお送りしているマンゴー。しかし、マンゴーって、沖縄でも普通に食べている訳では決してないと私は思います。だって、庶民の口にはなかなか入りませんもの!
でも、皆さんにお送りしているマンゴーは、一体どんな出来なんだろう?ってことで、1kgだけお取り寄せしてみました。
1kgだと、2~3個ってところだと思うのですが、大きめだったのか、2個でした。

マンゴー(「果樹園 南の島」@石垣島)

あぁ美味しい・・・。私の中では、フルーツの王様は、マンゴーと桃です(「東京ばな奈」と「萩の月」みたく、わかりやすいでしょ?)。
今年の夏も1度はマンゴーを頂けて幸せでした。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 19:02│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
我が家も、先日、友人からいただいたマンゴーを食しました。
それも、別の友人からまたもらったんです(微笑)
まったく同意見なんですが、俺も、マンゴーと桃です。
しいて言うなら第三位は、柿ですね。
Posted by JUMON at 2010年07月14日 12:33
> JUMONさん

2度もマンゴー召し上がったんですか?いいなぁ。
こういう上等なものは、人から頂いて食べるものだとは思うのですが、うちは誰からももらえないので、購入しました(笑)

で、私の第3位は・・・強いて言えば、「甘~い苺」です。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年07月15日 02:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。