福江島三井楽町、三井楽水産さんの鬼鯖鮨

2010年02月24日

サバずしに目がない母が、三越で開催中の長崎展で買ってきた、三井楽水産さんの「鬼鯖鮨(おにさばずし)」。
なんと、サバが重なってます!
このサバは、刺身っぽくみずみずしくて脂がよく乗っていて、とろけるよう。
上等ー!
五島列島の1つ、福江島三井楽町特産なのだそうです。

・・・しかし私、やっぱりお寿司食べる頻度が・・・。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 18:35│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
私もちゃんぽんでも食べに行くかな。
Posted by morimori at 2010年02月24日 20:07
> morimoriさん

お土産に福砂屋のカステラお願いしま~す!
Posted by うみかじうみかじ at 2010年02月25日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。