ノニに挑戦!

2009年10月27日

先週の産業まつりの時に、某社の方が配っていた「ノニ」の試供品。
「飲んだらいいノニ 20ml」と書かれているノニジュースに同封されているチラシを見ると、本当にかなり身体によさそうなことがたくさん書いてあります。
「ビタミンB1はピーマンの6倍、ビタミンB2はにんじんの3倍、ビタミンEはかぼちゃの5.5倍、食物繊維はキャベツの38倍、カルシウムは牛乳の4.3倍、カリウムはりんごの8.2倍。」
そして、スコポレチンという成分も含まれ、ノニには、血液を浄化し、代謝酵素の働きを強め免疫系を正常に戻し、抗菌作用を促す効果が期待されているそうです。

ノニに挑戦!

でも。
以前から、ノニが身体にいいとは聞いているけれど、どうしてもこれだけは勇気がなくて、試したことがありませんでした。
・・・だって、恐ろしくまずいと聞いていたので・・・。
しかし、この機会に、一度試してみないと・・・。

ノニに挑戦!

クラスに入れてみたところ、わっ!注いで、置くだけで臭い!何とも言えない酸っぱいような変な臭いが・・・。
これは普通には飲めないかもしれない、と思い、鼻をつまんで、一口でぐっと飲みました。
・・・。
確かに、まずいですが、想像したよりも耐えられました。
これ、そんなに身体にいいのかな?今飲んでるサプリがなくなったら、買ってみようかなぁ・・・。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 22:36│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。