天下一品 小禄店 明日OPEN

2009年07月30日

天下一品 小禄店 明日OPEN昨年8月に浦添・牧港、イバノの隣りに、沖縄の店舗として初めて開店したラーメン店「天下一品」が、明日11時、鏡原の「能登の海」の1Fに小禄店をオープンするそうです。
今朝の朝刊に広告が入っていました。

「天下一品」といえば、京都の一乗寺という所に本店があり、私が学生時代にアルバイトしていた無国籍料理店「カプリーチョス」というお店のすぐ近くでした。
私は本店しか行ったことがないのですが、「こってり・にんにく入り」が懐かしい。
結局、浦添店はわざわざ行くにも微妙に遠いので、まだ行っていません。
小禄店では、明日から3日間半額で、並ラーメンが税込み325円となるそうで、期間中、沖縄プロレスも来るそうです。
行きたいけれど、混みそうなので、私は後日行ってみようと思っています。
さぁ、天一の支店の味はどんなでしょうか?
楽しみです。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 17:45│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
天下一品 沖縄に増えつつありますね。


ブログ仲間の読谷チュですが浦添店にいっていきなり「こってり」に挑戦!しか~し、彼は完食できなかったみたいです。
あっさり味の沖縄ソバになれてる地元の方には「こっさり」か「味がさね」「あっさり」のほうお勧めですね。
こってりはコラーゲンたっぷりの汁に今までにない食感&濃い味に好き嫌いがはっきりするかもです。

京都発祥=薄味と思ってイメージしてたら衝撃うけるかもです。(^0^) 
ちなみに亀ちゃんはこってりと味かさねが大好きです。

明日から開店の小録店楽しみですね。
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2009年07月30日 18:31
> 亀ちゃんさん

確かに、天一のスープは、「一体何で作ってんの??」と思うようなドロドロ系ですからねー。
苦手な人は苦手かも。私は好きですけどね。
しばらくしてお店も落ち着いた頃に行ってみようと思います。
Posted by うみかじうみかじ at 2009年07月31日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。