COOPのおきなわ牛乳

2009年07月11日

COOPのおきなわ牛乳最近、胃の具合が悪くなって通院してから、自宅では夕食後はどんなにお腹がすいても、何も食べないようにしています(飲み会以外)。
よって、寝る前にほっと一息缶ビール、などということは、一切しなくなりました。
その代わり、毎朝、朝食前に牛乳を飲むようになりました。

というのも、先月読んだ本に、免疫力が高くなる方法がいくつか載っていて、その中に、「毎朝起きた時にコップ1杯の水を飲む」というのがあり、朝起きたらペットボトルの水をコップ1杯飲むことを実践し始めたのですが、どうも味気ない。
そこで、毎週宅配してもらっている生協で牛乳を購入することにしたのです。朝の1杯が、牛乳でもよいのか?・・・はよくわからないのですが、胃にもよさそうじゃありませんか。

昨日、「薬がなくなったら来て下さい」と言われていた胃腸科へ行ってきました。調子はだいぶいいとは思うのですが、時々もたれることも。
「あと1か月分あげるからね、これがなくなったらまた来て下さい。」
そうですね~、まだもう少し、薬も続けて、炭酸飲料(ノンアルコール含め)も避けることにしましょう。でも、早く服薬期間を終えて献血に行きたいなぁと思う今日この頃でもあります。


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 23:01│Comments(0)食べ物・お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。