豊原エスさんの詩

2008年02月21日

豊原エスさんの詩豊原エスさん。大阪出身京都在住。詩人。
京都に住んでいた頃、PagodeというBarによく行っていたことがありました。今もあるのかな。
Pagodeのお手洗いには、エスさんの詩集が置いてあって、お店でも売られていました。

お手洗いに入って、ふと詩集を開けてみると、足田目朗さんの絵とあいまって、広がるエスさんの詩の世界。心をとらえてはなさない言葉たち。
思わず涙ぐんだりして、この宝物のような言葉を持って帰ろうと、買って帰ったりするのでした。

私が持っているのは、「うた」「ホイッスル」「歌いながら生きていく」の3冊。

一番好きなのは、「うた」です。


同じカテゴリー(書籍・雑誌・CD)の記事

Posted by うみかじ at 01:39│Comments(0)書籍・雑誌・CD
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。