ふぐ会席(ハーバービューホテル 和泉にて)

2007年02月24日

今日は、沖縄ハーバービューホテルに来ています。先日2/10に改装オープンした日本料理「和泉」さんで、リニューアルオープン記念の1日10食限定特別会席を頂いてます!
週刊レキオでこの広告をみつけて、即電話予約した私。
何故なら、ふぐ尽くしの会席が通常価格の半額だったからなのです。
ふぐ会席(ハーバービューホテル 和泉にて)ふぐ会席(ハーバービューホテル 和泉にて)ふぐ会席(ハーバービューホテル 和泉にて)

ふぐ料理なんて、食べに行ったのは生まれてこれで2度目。初めて行ったのは数年前で、職場で仲良くしていた人達(今もしてもらってますが)と数名で、京都・木屋町五条あたりのお店に行ったのが最初でした。
母はなんと、これが初めてらしい。何故かというと、母の父(つまり私の祖父)が昔、ふぐ料理にあたってひどい目にあったからなのだそうです。

庶民の私達にとっては、京都にいた頃でも高嶺の花だったふぐ。
この機会を逃しては、もういつ食べられるかもわからない、ここは奮発して行くしかない!

さてさて、メニューですが・・・。
食前酒「ふぐヒレ酒」/前菜「季節の前菜盛り五種」/造り「ふぐの菊造り」/鍋物「ふぐちり鍋」/揚物「ふぐの唐揚げ」/蒸物「ふぐシュウマイ」/食事「ふぐ雑炊 香の物」/果物「季節のフルーツ盛り合わせ」
ヒレ酒のために、車置いてきました。今日の夕食に合掌!


同じカテゴリー(食べ物・お店)の記事

Posted by うみかじ at 18:32│Comments(2)食べ物・お店
この記事へのコメント
いや~ん、てっさが美味しそう(^-,^)
ふぐのから揚げも大好き

ホテルのふぐ料理は最高でしょうね^^
わたしは庶民のふぐ屋「づぼらや」しか行ったことないよ~(;_;)
Posted by くみくみ at 2007年02月25日 07:35
> くみくみさん

おいしかったですよ。
行く前は、(ふぐ尽くしっていっても、ちょっとずつしかないかもなぁ・・・)と思っていたのですが、てっさなんて、食べても食べてもなくならないんですよ。
お腹いっぱいになって、大満足でした。
ただ、この後予定が入っていたので、(1時間半あれば食べ終わるだろう)と17:30から食べていたのですが、最後の2品がなかなか出てこなくて、結局2時間以上かかってしまいました。

でも、もうこれでふぐはもう一生食べなくても悔いはないです。
Posted by うみかじ at 2007年02月25日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。