7月の栄町市場屋台祭り

2011年07月24日

7月の栄町市場屋台祭りは、7月30日17時頃から行われるそうです。
毎年6~10月の最終土曜日に行われている屋台祭り。先月6月の屋台祭りは、所用で行けなかったんですよねー。大盛況だったと聞きました。今月は出勤日ですが、仕事帰りに行きたいと思っています。

さて、いつも屋台祭りで楽しい民謡・カチャーシーで盛り上げて下さっている「永楽」の石原朝泰さんですが、琉球民謡協会・琉球新報社・沖縄テレビ放送・ラジオ沖縄主催の「第18回ふるさと歌自慢決勝大会」で、見事優勝されたんですよね。

7月の栄町市場屋台祭り
栄町市場はいたい通信」より

先日7月19日にテレビで放送され、朝泰さんの情のこもった「伊良部トーガニー」を私も拝見させて頂きました。発表の瞬間の朝泰さんの本気で驚いた表情と感激のリアクションをみて、私も思わずもらい泣きしてしまいましたよ。本当におめでとうございました!
さ、今月の屋台祭りも栄町市場にGo!


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 23:19│Comments(6)Live,公演など
この記事へのコメント
こんばんは☆
今年一度も「屋台祭り」いけてないよぉ(*ノ-;*)エーン
先回「クイズ紳介くん!」で栄町が取り上げられたらしいですねぇ~!
ますます栄町が、話題スポットになって行きます。
良いことですねヽ(*^^*)ノ
byスタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年07月25日 19:56
> 和風すぱげっち 翁庵♪さん

コメントありがとうございます。
大丈夫、今年はまだ1度しかやってませんヨ。私もまだ1度も行けてません(笑)
クイズ紳介くん?わー、見逃しました。

栄町は夜の飲食店だけでなく、昼のお店ももっと儲かればいいですよねー。
Posted by うみかじうみかじ at 2011年07月27日 16:17
連投すみません。
実は5年前、帰る前1ヶ月くらいの間ですが、朝泰師匠にちょっとだけ教えてもらっていました。
なので、今でも栄町に行くと永楽にも挨拶に行きます。
(第一弟子だ、と言ってもらって、有頂天ですw)

6月にお邪魔した際、放送前だったのに、優勝した時のビデオを見せてもらいましたよ~
師匠の唄声が好きなので、優勝して嬉しい!!!
Posted by miho at 2011年08月09日 12:46
> mihoちゃん

そうなんですねー!
私、実は永楽、行ったことないんですよー。
一度遊びに行ってみたいと思っていたので、mihoちゃん今度帰ってきたら、私を永楽に連れてって~。
Posted by うみかじうみかじ at 2011年08月10日 20:05
おお、是非ぜひ!!
今度一緒に永楽に行きましょうね~
朝泰師匠はお店でも唄ってくれますよ~
Posted by miho at 2011年08月11日 12:37
> mihoちゃん

楽しみにしてますねー!
今度いつ来るのかな。
Posted by うみかじうみかじ at 2011年08月15日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。