「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

2014年11月08日

11月1~2日に、牧志公設市場周辺の商店街で行われた、「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」の、11月2日の方に行きました!

まず私が楽しみにしていたのは、セテールさんの前のサンライズなはステージにて行われた、バンドとしては7年振りという脱力クラブBANDのライヴでした!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

私、一体何年振りにみたのでしょう!もう本当に、観られて感激でしたー!お友達のベギーが参加しているバンドということで、14~15年前に初めて観てから、バンマスの福田さんのぼやき系関西弁トークにすっかりハマってしまい(もちろんライヴもカッコイイです)、福田さんの隠れファンになってしまいました(別に隠れなくてもいいですね!)。
福田さんはファイナンシャルプランナーラーメン屋さんで、近くに事務所とお店があります。

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

皆さん多忙なご様子で、7年振りでもぶっつけ本番とのことでしたが、かっこよかったですよ!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

ところで、この日はお祭りなので、お稽古仲間のちゅるこさんと着物でお出かけしました。違うステージに移動中、むぎちゃんに出会って大喜び!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

美しいちゅるこさんと可愛すぎるむぎちゃんの2ショット!また会いたいなぁむぎちゃん!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

そして、てるや前メインステージにて、ケン坊withボーチラーズさんのライヴです。ケン坊の存在感に涙腺がゆるむ・・・。お嬢さんの歌も素敵でした!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

引き続き、てるや前メインステージにて、勢理客オーケストラさん!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

ゴージャスですねー!

そろそろ夕方となり、コナカフェ セテールさんにてイカ焼きを。私が頂いたのは、たまご・チーズ(とろける)イカ焼き。もっちりしていて美味しいですよ!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

そしてまたてるや前メインステージでは、大城美佐子さんと堀内加奈子さん。ゲストに、宮城能香さんが「加那よー」を踊られました。三尺モーイ、というくらいのスペースしかありませんでしたが優雅で粋ですね!
ちなみに能香さんは、私の三線の師匠と兄弟弟子(三線)の舞踊家、宮城能舞先生の相方でいらっしゃいます。(2003年に行われたお二人の公演はこちら

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

この日のメインステージの司会:KEN子さんと、ギタリストのベギー!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

てるや前メインステージのオオトリは、マルチーズロックです!やっぱりマルチーズはかっこいいですね!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

最後は堀内加奈子さんも参加し、カチャーシーで締まりました。

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

やはりみんなノリノリで、最後には飛び跳ねるほどに踊っていました!

「ピース・ラブ まちぐゎーフェスタ2014」に行きました!

柏屋さんで打ち上げ。楽しい夜は更けていくのでした。皆さんお疲れさまでした!あぁ楽しかった!


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 02:21│Comments(0)Live,公演など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。