節分のまるかぶり寿司

2006年02月03日

今日は節分。
母が某百貨店で買って来てくれたので、恵方を向いて巻き寿司のまるかぶり!
でも一本食べきらないうちにもうしゃべったので、御利益はなかったかなぁ。

沖縄でもこの巻き寿司まるかぶり、定着してきたようです。
コンビニの宣伝の全国展開で認知度があがったのかもしれません。
昨日のお昼にも会社の有志で購入したローソンの巻き寿司を食べましたが、今日のより昨日のローソンの方がおいしかったような・・・。
(もちろん、母が、先日と違うお店で入手してきた酒粕で作った粕汁は、絶品でしたけどね・・・!)

こんな他力本願もいいけど、自分の道は自分で切り開こうっと!


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事

Posted by うみかじ at 19:40│Comments(0)今日は何の日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。