Freddie Mercury

2005年11月24日

Freddie MercuryQueenのリード・ヴォーカル フレディ・マーキュリーさんが亡くなってから今日で14年です。
当時、京都の実家でOLをしていた私は、夕食後に夕刊を読んでその知らせを目にし、ショックで夕刊を放り投げて自室に飛び込み、長い間部屋にこもって号泣しました。
私は高校時代にQueenのファンになり、唯一、ファンクラブというものに入ったのもQueenだけだったけれど、それはフレディさんがいたからでありました。個性が強いだけに、好きという人も嫌いという人もいましたが、私にとっては、フレディ・マーキュリーという人の歌の世界は、良心であり、純粋な心です。

それからしばらくしたある日、市バスに乗っていると、レコード店のウィンドウに、フレディさんのポートレートが貼ってあるのを目にしました。バスを途中下車してお店に行き、これをはずしたら下さい、とお願いしました。
お店のウィンドウの内側から外に見えるように両面テープで貼り付けてあったため、取り外す時に接着部分がはがれてしまったけれど・・・。あの日のままのフレディさんがここにいます。


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事

Posted by うみかじ at 23:59│Comments(1)今日は何の日
この記事へのトラックバック


前回フレディの似顔絵を描いた時に、シリーズ化しますって
宣言しましたので、新作を描いてみました。
今回のタイトルは「お花畑でフレディ」というわけで(汗)
本来のファンの方に...
QUEEN フレディ・マーキュリーの似顔絵 2。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2005年11月25日 04:38
この記事へのコメント
SHINGOさん

TB、有難うございました!
遅ればせながら、SHINGOさんのブログで絵を拝見しました。
思わず顔がにこにこしてしまうような楽しいフレディさんですね。

Live at WEMBLEYのことを、
「この夜のライブの後、フレディはどんな事を思いながら、
 ベッドに入ったのだろう?などと考えながら繰り返し見ております。」
とお書きになっているのをみて、あぁ、こういう風に感じる方が描いていらっしゃるんだと思ってちょっぴり感動しました。
Posted by うみかじ at 2005年11月26日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。