糸満盛仁 Live @ Cafe SING(首里)

2012年07月31日

糸満盛仁 Live @ Cafe SING(首里)

昨夜は、首里にあるCafe SINGさんにて、マルチーズロック糸満盛仁さんのソロライヴがありました。

20時からのライヴ・・・。仕事が遅番だった私が着いた時には終わっていました。
仕事が終わって携帯を見たら、マネージャーのちえちゃんから「22時には終わっているかも・・・」とライヴ前メールが入っていたので、とにかく終わっても終わらなくても向かうのでと返信したら、ゆいレールの中で「待ってます」と返信が来たので、「あ、もう終わったんだな~」と思いました。
Cafe SINGさんに着くと、お客さんいっぱい。
とりあえずお腹が減っていたので、Cafe SINGさんのキーマカレーを頂きます!

糸満盛仁 Live @ Cafe SING(首里)

そうしているうちに、観にいらしていたあらかきたかしさんが盛仁さんのギターでお歌いになり、盛仁さんも皆も嬉しそう・・・!

糸満盛仁 Live @ Cafe SING(首里)

あらかきたかしさんは、近日、岩手・宮城へいらっしゃるそうで、8月1日にアルテ崎山で壮行ライヴをされるそうです。

糸満盛仁 Live @ Cafe SING(首里)

盛仁さんは、私がライヴに間に合わなかったことには全然怒っていませんでしたが(逆に、来てくれてありがとうと言ってくれた)、1曲目も、最後の曲も、どの曲も、聴かせたかったと残念そうでした。
盛仁さんのライヴは聴けませんでしたが、盛仁さんが、歌うことや自分の活動や音楽について、どんなに本気で考えているかに触れた打ち上げでした。
盛仁さんは誰よりも本気です。
私も自分のことを頑張ろう。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 10:47│Comments(0)Live,公演など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。