スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

2012年05月01日

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

昨夜は、勢理客のGrooveに行って来ました。
ベギーとしのぶちゃん(from しのぶ鳥ストリッパー)の演奏を観られるのは、二人のWedding Party以来かも・・・(わ、ものすごい久し振りでごめんなさい!)。
この日は、スワンピータケシさん(from 大阪)の沖縄ツアー(with 杉本"Q"仁美さん)第2日目ということで、ゲストにガーニー田中さんが参加されました。

まずは、ベギー&しのぶ

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

しのぶちゃんの歌を聴いたことがない人は、ぜひ一度ライヴを観た方がいいと人には薦めているのですが、あの可憐な体からどうやったらあんなパンチのある声が出るのか(そしてとても魅力的)?
しのぶちゃんの唄の世界も、ベギーと二人でうねってくるGroove感も本当にいいんです。ベギーは全然わんからな人ではないけれど、ベギーの存在も大きいですよね。

そして、「スワンプと呼ばれるアメリカ南部の音楽をベースに、ケルトやラテンなど世界の音楽のテイストを織り込んで、旅先の心情を唄う」というスワンピータケシさんと杉本"Q"仁美さん。

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

そして、お二人と旧知の仲という、ガーニー田中さんも登場です。

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

ガーニーさんも大阪ご出身だそうですが、皆さんのキーワードは尼崎だそうで、Grooveは関西弁で溢れていました。

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

杉本"Q"仁美さんは、バイオリンからブルースハープに!いずれもすごいテンションでぐいぐい引き込まれます。終始穏やかなスワンピータケシさんとの対照が面白いんです。

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

ライヴのラストはベギーも参加。

スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove スワンピータケシさん沖縄ツアーとベギー&&しのぶ@勢理客Groove

そのままお店で行われた打ち上げで、タケシさんがつまようじで三線をお弾きになり奄美の民謡(朝花節と、行きゅんにゃ加那節でしたでしょうか)をお歌いになり、ぴらつかさんも八重山民謡を歌われ、Grooveに民謡の空気が流れました。
タケシさんが京都ご出身だというのでよくよく聞いてみたら、なんと私の生家の隣りの中学校区のご出身だそうで、びっくり!

今日は、前島のぺーにゃあまんかい でツアー最終日、19時からと21時からライヴがあるそうですよー!


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 11:55│Comments(2)Live,公演など
この記事へのコメント
ライブ来てくれてありがとう。
ふじわらのサンシンもとっても素敵でした!
次のライブも、グルーブで、今度は、バンドですので、よろしゅう。
六時まで飲んでたずら。
Posted by しのぶ鳥 at 2012年05月02日 22:41
> しのぶ鳥 さん

先日はお疲れさまでした!
6時までだったんですね・・・(^_^;)

次回のライヴは、

5月26日(土) grooveにて
しのぶ鳥ストリッパー
しのぶ[vocal.guitar]・ベギー[bass]・まもる[drums]

ビセガネ獣
ビセタケヒロ[vocal.bass]・KigaHendrix[guitar.vocal]・城間和広[drums]

ですよねー!
Posted by うみかじうみかじ at 2012年05月03日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。