風のうた音楽会@桜坂劇場

2012年04月07日

風のうた音楽会@桜坂劇場

今日、桜坂劇場ホールAにて行われた「風のうた音楽会」に行ってきました。
開場前から、劇場前にずらりと列が出来ています。

風のうた音楽会@桜坂劇場

前売りチケットは早々に売り切れ当日券も販売なし、という完売ぶり!ホールAなのにすごいことです。

まずはマルチーズロック、そして知念良吉さん、風のうた保育園事務長の鈴木康友さん、渡辺勝さん・竹田裕美子さん、そして谷川俊太郎さん・賢作さん親子、小室等さん・こむろゆいさん親子が、素晴らしい演奏が続き、谷川俊太郎さんの詩の朗読も多数ありました。
司会はKEN子さんで会場は爆笑の渦、そしてトリは「風のうた保育園の歌」、演奏マルチーズロック、歌はなんと、ますよです!(風のうた保育園のサイトにて聴けます。「風のうた保育園 園歌(作詞:谷川俊太郎、作曲:谷川賢作、演奏:マルチーズロック)」)。 ラストは全員での「Stand by Me」でした。
本当に素直に全てを楽しめた幸せなライヴでした。どの歌も本当によかったです。その中でも一番泣きそうになった唄は、鈴木康友さんのお歌いになった「風信子館のうた(ひやしんすかんのうた)」でした!

音楽会が終わり、欲しいCDばかりでしたが、あれもこれもは買えないので、1枚だけ、買って帰ったのはこちら。

風のうた音楽会@桜坂劇場

そのまま待っていたら劇場前でサイン会があるということでしたが、遅くなるので走って帰りました。2枚組なので、後日ゆっくり聴きたいと思います。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 23:27│Comments(2)Live,公演など
この記事へのコメント
こんにちは。
保育園歌でモリトが歌ったら子供はお漏らしですからねえ。
Posted by いは at 2012年04月09日 10:52
> いは さま

コメントをありがとうございます。
確かに、そうかもしれません(笑)
それにしても、本当にいい音楽会でしたね!本当に行ってよかったです。
Posted by うみかじうみかじ at 2012年04月10日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。