2月25日に行われる「第23回新唄大賞」に伊藤幸太さんが出場!

2012年02月20日

2月25日に行われる「第23回新唄大賞」に伊藤幸太さんが出場!ラジオ沖縄新唄大賞実行委員会・コザ・ミュージックタウン音市場主催の、「第23回新唄大賞」が、コザ・ミュージックタウン音市場にて、2月25日に行われます(時間は18:30~21:00)。
この、新唄大賞に、大工哲弘研究所の伊藤幸太さん(琉球民謡音楽協会教師)が出場されるそうです!
曲は「友小」で、琉球民謡音楽協会の嘉手苅 明先生の作品だそうです。このコラボ、なかなか拝見できません。楽しみ!
チケットは出演者の方がお持ちのほか、那覇市内では、高良レコードに置いてます。(前売1,500円、当日2,000円です)
ノミネート作品は下記の通りです(順不同・出演順ではないそうです。敬称略)。

「霜月師走除夜ぬ鐘」島唄兄弟
「ゆくてぃかんな」 城間祐斗
「綾糸ぬ清らさ」  伊波政光
「仲村渠情話」   一島末子
「かりゆし港」   加治工勇
「親がなし」    照喜名徹
「華ぬ上勢頭」   瑞慶覧弘
「ちぢり」     金城みち子
「蝙蝠」      田島菜奈
「同年代」     神谷幸栄・神谷幸裕・仲嘉繁・蔵根幸一
「老人祭り音頭」  根間玄英
「里逢い橋」    草かや~まさお
「雨ぬ恵み」    稲美
「南風~平和は南風にのって~」 民謡クラブからくり
「友小」      伊藤幸太
「沖縄夢観光」   ザ・スーターズ
「にふぇーでーびる うちなーじま」 なかゆくい
「花ぬ遊び庭」   護得久奈緒美

私も応援に行って来まーす!


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 23:11│Comments(0)Live,公演など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。