ふちがみとふなと「6がつのうた」発売記念Live@桜坂劇場ふくら舎

2011年12月10日

ふちがみとふなと「6がつのうた」発売記念Live@桜坂劇場ふくら舎12月9日、桜坂劇場内のふくら舎さんにて、ふちがみとふなとLiveが行われました。

今回のライヴは、11月にリリースされた「6がつのうた」の発売記念ライヴということで、桜坂劇場2Fのふくら舎さんに椅子を並べて、アットホームな雰囲気の中、行われました。
アルバムに収録されたうた、されていないうた、お二人作のうた、そうでないうた、織り混ぜつつふちがみとふなとワールドが展開されていきました。

今回のアルバムは、18曲入りだそうで、レコーディングは大体一発録りが多いのだそうです。
私は静かな曲での渕上さんの繊細なピアニカが好きですが、爆発的なうたとしては、アルバムに収録された中では、「夏が好きだ」とか、されていない出来立てほやほやの新曲「大阪のうた」とかは、初めて観る人はビックリしそうな感じですが是非ともいつもライヴで観たいうたですねー!
船戸さんのコーラスもTシャツも好きです。

1ステージ目のラストに、渕上さんがフレディです、と言って「Sombody To Love」を歌われた時は、フレディさんを愛する私としては本当に嬉しかったです。あのフレディさんの歌う歌を自分のうたのようにあのように歌いこなし、フレディファンの私の耳にも違和感なくすっと入り込んでくる、渕上さんの歌唱力。すごいです。

あと、「6がつのうた」に収録されている、「うしろまえ」とか「渡り鳥職場へ帰る」とかも、好きです。小市民の私に元気をくれます。

12月10日は、石垣市の「すけあくろ」にて。また楽しいライヴになるんだろうなぁ・・・。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 00:07│Comments(0)Live,公演など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。