やきもの そめもの ふたり会(糸満あかね&田中紀子)@リウボウ7F

2011年10月27日

やきもの そめもの ふたり会(糸満あかね&田中紀子)@リウボウ7Fもう始まっていますが、遅ればせながらご紹介です。
10月25日~10月31日まで、パレットくもじ リウボウ7階美術サロンにて、糸満あかねさんの焼きものと、田中紀子さんの染めものの、二人展「やきもの そめもの ふたり会」が開催されています。

近年はあかねさんは三人展として展示会をされていることが多かったように思うのですが、今回は、大学同期のお二人による初コラボレーションなのだそうです。
ということは、私は田中紀子さんの作品は初めて拝見するということですね。
糸満あかねさんは、宜野湾で陶芸教室も開いてらっしゃる陶芸家で、そしてサックス奏者でもあり、ご主人の糸満盛仁さん率いるマルチーズロックでライヴ活動もしておられます。盛仁さんのお店「生活の柄」では、あかねさんの作品で盛仁さんの手料理を頂けますよ。

話はそれましたが、ふたり会の詳細は下記の通りです。私は金曜日に伺う予定でーす!

きもの そめもの ふたり会
糸満あかね 田中紀子


会期:2011年10月25日(火)~10月31日(月)
時間:10:30~19:30(最終日は17:00迄)
会場:パレットくもじ リウボウ7階美術サロン
(TEL:098-867-1291 直通)

糸満あかね/1969年 秋田県生まれ
沖縄県立芸術大学陶芸コース 5期
現在 宜野湾市にて伊佐陶芸教室主宰

田中 紀子/1971年 兵庫県生まれ
沖縄県立芸術大学染色コース 5期
現在 糸満市にて紅型工房「染虫」主催

大学同期の私達が初めて一緒に行う展示会です。
沖縄在住21年目になるそれぞれの「今」をどうぞご覧下さい。
(DMより)


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 01:15│Comments(0)Live,公演など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。