8月8日は「生活の柄」8周年!

2011年08月09日

8月8日は「生活の柄」8周年!

日付は変わって9日になってしまいましたが、今夜は栄町の「生活の柄」の開店8周年記念日で、仲間が柄に集ってお祝いです。
8月8日8周年、とおめでたいお日にち。盛仁さん、本当におめでとうございます!

この日は、今月21日に行われる「ぴらつか音楽祭」のリハーサルから盛仁さんが帰ってくるのを待ち、柄での宴は22時頃から始まりました。リハーサルから流れて、大工先生と千里さんもお祝いにいらっしゃり・・・。
私はいつものごとく、幕開けの「かぎやで風」を務めさせて頂くことになっていたのですが、「もー!千里さん、大工先生を連れて来たら緊張するじゃないですかー!!」・・・でもね、来られそうな気もしてはいましたけどね。開き直るしかないので、「かぎやで風」と「繁盛節」でお祝いさせて頂きました。(あとで目出度節を一緒に歌わせて頂きまして、大変恐縮でした。)

盛仁さんが来るまで皆を歓待して下さっていた盛仁さんのお父さまお母さまや糸満からの「くんや」の宜保ご一家は一足先に帰られましたが、永山夫妻に、昨日お誕生日だったダニエルさんや箆柄暦のお二人、常連さんの渡久山さんやしょうこちゃんたち・・・。お仕事帰りにりよさんも到着です。

盛仁さんのリクエストで大工先生が「生活の柄」を歌って下さるのを皆で聴いています。
8月8日は「生活の柄」8周年!8月8日は「生活の柄」8周年!

踊り出す千里さん!
8月8日は「生活の柄」8周年!

8月8日は「生活の柄」8周年!8月8日は「生活の柄」8周年!
まだまだ踊る千里さん!

8月8日は「生活の柄」8周年!
盛仁さんも熱唱です。

8月8日は「生活の柄」8周年!
いつものピシッ!でポーズ!

千里さんが大工先生に「歌ったら踊るから」と「大田屋節」をリクエスト!楽しいお祝いの会となりました。(私はシンデレラで帰宅しましたが宴は続く。)
盛仁さん、いつも仲間を大切にしてくれてありがとうございます。いつも頑張ってるちえちゃんも、これからもよろしくです!(今日は主のかわりに厨房を守っておられた平良夫妻もありがとうございました。)


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事

Posted by うみかじ at 01:49│Comments(0)今日は何の日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。