ラジオ沖縄さんの「ひやみかち東北」ステッカー

2011年05月12日

先月の琉球新報の記事を見て、ラジオ沖縄(ROK)さんが予約・販売されるという「ひやみかち東北」ステッカーを申し込んでいたのですが、今日(というか日付が変わったので5/11)が受取日だったので、早速ファミリーマートさんで購入して来ました。

このステッカーは、琉球新報の記事によると、「番組に寄せられたリスナーからのアイデアに基づいて、売り上げの一部を東日本大震災支援金に充てるオリジナルステッカー」を、「予約販売のみで4月25日から5月8日まで沖縄ファミリーマート全店で受け付け」し、「5月11日から沖縄ファミリーマートで受け渡し」するもので、このステッカーは、「4月9日、南風原町のショッピングセンターでラジオ番組の公開放送をした際、200枚を限定販売。人気を集め完売した」のだそうです。今回の販売枚数は1千枚で1枚千円。

早速、先日浮島通りのFISHBOWLさんで購入したステッカーと共に、三線ケースに貼りました。明日車にも貼ります。

ラジオ沖縄さんの「ひやみかち東北」ステッカー

今日(というか5/11ですが)は、震災からまる2か月の日でしたね。夜に研究所で行われた三線のお稽古では、仙台教室から帰って来られた師匠に、仙台のお稽古仲間の様子をお聞きしたり、現地の写真などを見せて頂いたりしました。
またもし私たちからの気持ちがそちらに届くことがありましたら、深く考えずに受け取って頂けたら嬉しいです。
そのような状況でも、民謡コンクールを受験されるUさんにも、近々お目にかかれるのを楽しみにしております。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 01:47│Comments(4)日記
この記事へのコメント
「ひやみかち東北」ステッカーいいね〜。内地にいるうちな〜んちゅは喉から手が出るほど欲しいはずです(・・;)

先日、沖縄の同級生から電話があり、宮城県在住の同級生(小中)が宮城県気仙沼で避難生活を家族六人でしてると連絡がありました。(5月3日付琉球新報に掲載)なんか辛いですね。
同級生会では今月から義援金募金を募ってます。被災した同級生家族が早く元の生活に戻れることを願うしかないですね。酒代を減らして募金頑張ります。p(^-^)q
Posted by 亀ちゃん at 2011年05月12日 11:52
> 亀ちゃん さま

同級生の方が被災なさってるんですね・・・。
本当に、何て言っていいのかわかりません。
私も募金頑張ります。

ひやみかち東北ステッカーですが、もう手元にあと1枚しかなくなったので、1枚で申し訳ありませんが、お送りしますね。
FISHBOWLさんで購入したSWAPMEETさん企画のステッカーも数枚同封させて頂きます。
購入したつもりで、どこかに募金して下さいネ~!
Posted by うみかじうみかじ at 2011年05月13日 00:04
うみかじさん

ひやみかち東北ステッカーいただけるんですか?貴重な一枚申し訳ないです。(-_-;)
うみかじさんの心遣い嬉しく思います。感謝。(/--)/
新潟中越地震で新潟在住の同級生が被災した時も同級生会で励ましの手紙や義援金を送りました。

私が帰省した時もみんな集まってくれるし、○十年たっても同級生って温かくて良いですね。(T-T)
あらためて人って独りでは無いんだなって、いろんな人に支えられているんだなって感じます。(^人^)
Posted by 亀ちゃん at 2011年05月13日 09:19
> 亀ちゃん さま

今日午後に、投函しましたよー!
普通郵便なので、待ってて下さいね。

亀ちゃんさんは、特にお顔も広いですし、パワフルで、色々人のお世話もなさっているので、皆さんも同じように返して下さるんですよー。
Posted by うみかじうみかじ at 2011年05月13日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。