余興の練習

2011年02月19日

来週、お稽古仲間のSさんのお嬢様のお根引き(うにびち=結婚式)があるそうです。そのお披露宴に私共、研究所の仲間たちもお招き頂いていて、余興をさせて頂くことになっています。
おめでたい歌を2曲、綺麗な歌を1曲歌わせて頂くことになっており、3曲目にはなんと、能舞先生振付の舞踊も付きます!今日は、先生のお稽古場で余興の練習をさせて頂きました。
短い期間で素敵に楽しく踊るメンバーたち。う~ん、いいぞー!

余興の練習
ちなみに、当日までヒミツの部分は撮影からはずしてあります。

新婦のパパから大きな差し入れも頂いて、みんなで美味しく頂きました。Sさんありがとうございました!

余興の練習 余興の練習

なんと、お披露宴のラストにお二人を祝福して出席者の方々が皆踊る大事なカチャーシーの、地謡を承った私達。責任重大です。こんな立派なお披露宴のカチャーシーの地謡なんて、初めてであります(しかも出席される人数が、私の体験した中でも最大級なのです)。
私達に任せたSさんも勇気が必要だったと思いますが、ご期待に沿えるよう、頑張らないと!!


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 23:39│Comments(0)三線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。