若狭三線道場の忘年会@オールドポピー

2010年12月30日

若狭三線道場の忘年会@オールドポピー

今日(というか昨日12/29)は、久茂地川沿いのホテルサンパレス球陽館の並びにある「オールドポピー」さんで、私共師匠の率いる若狭三線道場の忘年会がありました。
お稽古仲間のTさんがアルバイトしているお店なので、このような時にお世話になっていて、昨年もこちらで楽しく過ごさせて頂きました。(昨年は師匠が内地で不在)
年末で内地に帰省したため出席できなかったお稽古仲間もいましたが、皆、手に手に三線を持って集結。
マスターの美味しいお料理を頂いた後は、お店のお客様たちにも励まされながら、歌や踊りで過ごしました。

若狭三線道場の忘年会@オールドポピー
見よ!良純うちわを持ってかぎやで風を舞うA子!(M木さん撮影)

師匠は、先週熱発された風邪がまだ全然治っておられず、声も変わって体もきつそうでした。
先生が歌えないので、先生に頼らないで私たちで場を盛り上げるべきなのですが、なかなか力が発揮できず・・・。おとなし過ぎるとダメ出しされました。まだまだ精進が足りないなぁ・・・。

若狭三線道場の忘年会@オールドポピー

お店の常連さん。元旦放送予定の民謡番組の収録に参加されたそうです(JAL毎年恒例の)。元旦に拝見しましょうね。

師匠、お稽古仲間の皆さん、今年も大変お世話になりました。来年も頑張りますので宜しくお願いします。


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 02:48│Comments(2)三線
この記事へのコメント
わーおー。恐れ多いことでござりまする。
Posted by よしずみこ at 2010年12月30日 10:06
> よしずみこ さん

私はちょうどA子の真ん前で地謡をしていたのですが、うちわを見たら笑うので、目をそらせていました。
A子の向こうに和装のY子さんも美しいでしょ?
来年はずみこさんが来て、ズミうちわで踊って下さいませ!
Posted by うみかじうみかじ at 2010年12月30日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。