「踊れ まちぐゎー」(新田義貴監督作品)沖縄映像祭2010で上映

2010年11月13日

「踊れ まちぐゎー」(新田義貴監督作品)沖縄映像祭2010で上映新田義貴さん(映像制作ユーラシアビジョン)監督作品の「踊れ まちぐゎー」が、11月19日(金)~21日(日)に桜坂劇場で行われる、「沖縄映像祭2010」にて上映されるそうです。

「沖縄映像祭2010」は、沖縄映像祭実行委員会主催、桜坂劇場共催の、「沖縄発→世界行きの作品を世に送り出そう!と企画された自主制作映像フェスティバル」なのだそうです。

上映作品の情報はこちら、タイムスケジュールはこちらです。
「踊れ まちぐゎー」は、11月20日(土)の12:30~14:30に、映像祭セレクト作品上映Aとして、「空色レター」「ゲットけ!!!!!!~高校編~」「線香花火」とともにホールBにて上映予定(合計上映時間:約114分)です。
まだご覧になっていない方は、ぜひこの機会にご覧下さいね!

「踊れ まちぐゎー」
沖縄方言で市場のことを「まちぐゎー」と呼ぶ。
那覇にある栄町市場は庶民の生活に根差した市場だ。
年々減っていく客足に対してここ数年「音楽」をキーワードに活気を取り戻そうという機運が生まれた。
市場を心から愛する人たちが音楽を通して歌い踊り楽しむ。

CD作りに取り組む市場の人たちの姿を1年半にわたり追い続けた
愛と涙と笑いの音楽ドキュメンタリー。
おばあラッパーズ、マルチーズロック、市場シンガーズ総出演!!

上映日時:11月20日(土)の12:30~14:30
同時上映作品:「空色レター」「ゲットけ!!!!!!~高校編~」「線香花火」
会 場:桜坂劇場ホールBにて
入場料:1,000円(他3作品とあわせて)

(合計上映時間:約114分)


栄町の愛と笑顔がいっぱいの、この新田さんの作品は、ご覧になる多くのお客さまの心に触れることと思います。



なお、大変僭越で恐縮ながら、新田さん・ホールズさんにお声掛け頂いて、BGMで流れる「てぃんさぐぬ花」を不肖うみかじにて歌わせて頂き、大変光栄なことと感謝しております。本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 00:33│Comments(4)Live,公演など
この記事へのコメント
うみかじさんお久しぶりです(^O^)
覚えてますかぁ?うみかじさんが京都に居た時は大変お世話になりましたぁf^_^;迎里ですo(^-^)o
ちょくちょく、覗くので、よろしくですm(__)m
初コメなので、これぐらいで失礼します。
Posted by 八重子 at 2010年11月15日 02:11
> 八重子さま

コメントをありがとうございます!
こちらの方こそ、京都におりました時は、大変お世話になりました。ありがとうございます。
迎里先生はじめ、皆様お元気でいらっしゃいますか?
京都はもう寒いでしょうね。風邪などひかれませんよう、お気をつけて。
よろしければまたご覧下さいませ。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年11月16日 00:08
早速のカキコミです。
迎里家は元気ですよ〜(^O^)
今月に、父はおじぃ〜になりますよo(^-^)o
1番下の妹が2年前に嫁に行き、今月に、初孫誕生です。
うちは、浮いた話はないですけどねぇf^_^;
Posted by 八重子 at 2010年11月16日 02:22
> 八重子さま

そうなんですね!おめでとうございます。
エイサーの方はいかがですか?
時々亀島さんのブログを拝見しますが、皆様お元気そうでご活躍のようですね。
どうぞよろしくお伝え下さい。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年11月16日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。