宜保 聡 紅型展@青砂工藝館

2010年11月11日

宜保 聡 紅型展@青砂工藝館紅型作家の宜保 聡(ぎぼさとし)さんから、個展のDMが届きました。

宜保さんは、糸満市にてびんがた工房「くんや」を開いていらっしゃる紅型作家さんです(以前は宜野湾でしたが、2009年から糸満へ移転)。
ギタリストでもいらっしゃり、共通のお友達もいるので、私はその関係から冝保さんを存じ上げていましたが、紅型作家さんだということで、過去の個展(青砂工藝館での個展や、パレットでのグループ展)にもお伺いして、素敵な作品を拝見していました。
また、最近、ご縁があって、私共の三線の師匠へのお誕生日プレゼントを冝保さんに依頼し、こんなに素晴らしい作品を制作して頂きました。

今回の個展の詳細は下記のとおり。今年は研究所の仲間たちも、楽しみにお伺いさせて頂きます。

宜保 聡 紅型展
会期:2010年11月16日(火)~11月28日(日)
時間:10時~20時(会期中無休)
会場:青砂工藝館(TEL:098-868-9338)
那覇市久茂地3-17-5 見栄橋ビル1F


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 20:11│Comments(2)Live,公演など
この記事へのコメント
お久しぶりです!
那覇を離れるときはお世話になりました~

東京に行ったり公演があったり、元気に忙しくされているようですね^^

私たち親子もおかげさまで元気にしています。

ブログ巡りからはすっかり遠ざかっていたのですが、
これからまたちょくちょくお邪魔するかもしれません^^

ではまた~
Posted by リュウキュウナキヤモリリュウキュウナキヤモリ at 2010年11月12日 07:00
> リュウキュウナキヤモリ さん

コメントありがとうございます!
お元気でいらっしゃいましたか?
私も、機会があれば島に行きたいんですがー!

うちのお稽古仲間(関東の)は、最近よくそちらに行くと言ってましたよ。

またブログの更新楽しみにしております。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年11月12日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。