永良部千鳥

2010年07月15日

永良部千鳥先日の民謡コンクールの課題曲に選んだのは、「下千鳥節」でしたが、その前に検討していたのは「永良部千鳥」でした。
いずれにしても前川朝昭先生の音源にある歌詞で歌おうと思っていたのですが、歌詞としては下千鳥より永良部千鳥の方が、より共感できるのです。
しかし、この曲はシンプルなようで、実は難しい歌だと思います。師匠のチェックでは、方向性としては間違っていないようですが・・・。
あとは、心と体が1つになればいいのですが・・・。


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 02:44│Comments(0)三線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。