夕べの徳田建さんLive@栄町ボトルネック

2009年11月22日

夕べの徳田建さんLive@栄町ボトルネック

昨夜は栄町ボトルネックで、徳田建さんの沖縄ツアー最終日、3日目のライヴが行われました。
前夜のGrooveのRockな感じとはまた少し違い、アットホームでゆったりと聴かせて頂きました。

夕べの徳田建さんLive@栄町ボトルネック
(カメラの加減でお顔が光ってしまい、すみません徳田さん!
 みみリフレさんのブログ記事の写真がきれいです右こちら

うみかじも、徳田さんの前に、前座で、用意してきた3曲+1曲、歌わせて頂きました。
曲目(曲順に):「懐かしき故郷(沖縄)」、「酒田川(宮古)」、「川良山節(八重山)」、「てぃんさぐの花(沖縄)」
歌う曲目には、できるだけ、沖縄・宮古・八重山を1曲ずつは入れるようにしているので、今回はこの曲目にしました。
「十番口説(沖縄)」も用意していたのですが、お客様の感じから、もっとポピュラーな方がよいかもと思い、てぃんさぐの花に変更してみました。
それから、徳田さんにお声掛け頂き、デュエットで「十九の春」を歌わせて頂きました。徳田さん、ありがとうございます。

投げ銭ライヴということで、通常通りの飲食メニューもあり、応援に来て下さった方をはじめ、お食事にいらしたお客様にも大いに助けて頂き、本当にありがとうございました。
自分の中で大反省大会をしていますが、この3日間、徳田さんの歌や、ステージに対する姿勢を身近に拝見し、色々お話して下さったことからも、とても勉強させて頂きました。
徳田さん、お客様、そしてボトルネック、ありがとうございます。

夕べの徳田建さんLive@栄町ボトルネック

保さんも徳田さんにうながされて、珍しくエプロン姿で歌ってくれました。
彼は今頃、8回目の結婚記念日をゆっくりと過ごしていることでしょう。(保さん、知ちゃん、おめでとう!)

徳田さんは、今朝の飛行機で豊中へ帰って行かれました。
楽しいライヴをありがとうございました。次回、初夏の来沖、楽しみにしております。
今度お目にかかる時には、もう少し成長しているように、頑張ります。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 11:53│Comments(2)Live,公演など
この記事へのコメント
昨日は行けなくてごめんなさいでした。
第三土曜日は、もあいも有りSTEREOの一番のかき入れ日なので抜けられなかったよ。
徳田さんのライブだったんだ。
保も歌ってみんなで楽しそうなライブだったんだね。
Posted by TAKAYA at 2009年11月22日 22:14
> TAKAYA さん

コメントありがとうございます!
徳田さんはまた初夏にいらっしゃるそうなので、次回ぜひ。
私もまたTAKAYAさんにも聴いてもらえるように頑張ります。

結局まだお店行けてませんよねー。忙しくてつい。今度行きますねー!
Posted by うみかじうみかじ at 2009年11月23日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。