9月は沖縄で、新良幸人さんが歌うライヴを最大4回観られます。

2009年09月01日

沖縄ではなかなかライヴを観る機会が少なくなった、新良幸人さんですが、今月はなんと、うまくいけば4回も歌を聴くことができます。

まず、9月4日(金)のリウボウホールでの新良幸人withサンデー Live(開場:18:30、開演:19:00、前売:2,500円、当日:3,000円)。
そして9月21日(月)に新良幸人withサンデーとして野外イベント参加で、「Peace Music Festa!’09 from 宜野湾 ~わったー地球(しま)はわったーが守る~(開場:11:30、開演:12:00、終演予定:21:00、前売:3,500円、当日:4,000円、出演者はソウル・フラワー・ユニオン、UA、OZOMATLI(from L.A.)、加藤登紀子、太陽風オーケストラ、ドーナル・ラニー、新良幸人 with サンデー、OKI DUB AINU BAND、山原Ragga兄弟、カクマクシャカ、DUTY FREE SHOPP. feat. G.A.C、Shaolong To The Sky、KACHIMBA1551、照屋政雄、KALIKOPUA HULA STUDIO 敬称略)。
それから、9月22日(火)の桜坂セントラルでのAcoustic Parsha Live(開場:20:00、開演:21:00、前売:3,000円、当日:3,500円)。
それからこれは、応募多数の場合は抽選だそうですが、9月23日(水)にNHK沖縄放送局で行われる「今日は一日(沖縄ポップス)三昧」公開生放送の第1部です(開場:14:30、開演:15:00、終演予定:18:00、申し込みは往復はがきで9/11必着。出演者は宇崎竜童さん、知名定男さん、Acoustic Parsha、下地勇さん、よなは徹さん)。

リウボウホールで行われる幸人サンデーライヴは、昨年の年末以来です。私が観るお二人のライヴは6/20の一合瓶ライヴ以来です。
アコースティックパーシャは、私はまだ一度も生のライヴを観たことがありません。Parsha cluBは内地も含めて時々ライヴがあるようですが、アコパとしては、ライヴ自体の設定があまりないようなので、今回特に沖縄で観られるのは貴重なのでは?

アコパの勝さんはアコースティックMで活動中ですし、真境名さんも以前アコMメンバーだったのですが、お二人とも15年ほど前はアコMとして、幸人サンデーと一緒に内地のイベントにいらっしゃることがちょくちょくあったので、アコパが結成された時はまるで違和感がなかったのですが、金城弘美さんを拝見できるのはやはり貴重だはず。

アコパといえば、2004年12月16日に放送された、「夢・音楽館」の矢井田瞳さんとアコパの共演、素晴らしかったですね!あのヤイコの歌を聴いていると、全ての余計なものが拭い去られ、ああこれだ、と原点を思い出します。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 22:40│Comments(10)Live,公演など
この記事へのコメント
うみかじさん
初コメントです。
いつも興味深く拝見しています。
今回の情報も、ありがとうございます、です。
ひとつおせっかいなのですが、
幸人withサンデーは、今月宜野湾のフェスタにも
名前があったような気がします。わたしの勘違いでなければ。。。
しかしかく申すわたくしめ、今月のどのライヴも聴きに行けないかもしれず、
トホホなのですが。。。
Posted by natsuhiko watasenatsuhiko watase at 2009年09月02日 00:26
ども、初コメですw
東京に居ると、幸人のライブの情報はいろいろと入って来ますが、
仕事の都合でほとんど観に行けないんです(泣)
もっとも、だから店でシークレットライブやってもらってるんですがw
アコパのライブは本当に貴重ですよー。
メンバーの皆さんのスケジュールも合わせるのは大変でしょうし。
でも、この日程が分ってたら無理してでも連休にコンクール絡みで
八重山〜那覇の予定組んだのにな・・・(火曜定休なのでw)
うみかじさん、いいなー、アコパ観れて!
Posted by Mahina at 2009年09月02日 02:15
> natsuhiko watase さん

コメントをありがとうございます。
おー!そうでした、ご指摘ありがとうございます。自分が行けないもので、失念していました。早速、修正いたしましたー!
watase さんには昔一度、お目にかかったことがありますよ。
まだ早苗ちゃんが沖縄にいた頃、旅行で見えてまして、私も京都の実家に戻っていたので那覇には旅で行ってたのだと思いますが、飲み会に同席させて頂いたことが・・・。
今は沖縄にいらっしゃるんですね。今後ともよろしくお願い致します。

> Mahina さん

コメントをありがとうございます!
お店をなさっていると、他のライヴを観に行けないですよね。
お店があると、Mahinaさんに会いに伺う私たちの方は嬉しいのですけどね。
昔追っかけをしていた頃は、名古屋や東京は時々行っていたのですが、Mahinaさんのお店のシークレットライヴは行けたことがなかったです。
でも昔酔ingでMahinaさんが幸人さんの返しをされたのは拝見したことがあります。うふふ。
今年のコンクールは連休の頃なんですか?那覇にもお立ち寄り下さいね。
Posted by うみかじうみかじ at 2009年09月02日 07:17
うみかじさん
あれれ、さっぱり気づいておりませず、
失礼いたしました。なんとなく、
お顔が思い浮かんでまいりましたが、
自信はありません(苦笑)。
で、東京で火曜定休のお店やってるMahinaさんて、
もしかして。。。(大苦笑)。
世間は狭すぎて、恐ろしい。。。
Posted by natsuhiko watasenatsuhiko watase at 2009年09月02日 08:20
うみかじさん
うう〜、ごめんなさい、今年は9月には行けないんです(涙)
今回はみんな都合で受験しないんですよ〜。
10月最後の土曜日に発表会が有るので、それだけは歌いに行って来ます。

natsuhiko wataseさん
はい、その通りでございます(笑)
うみかじさんと私は、実は古い付き合いなんです。
まっこと、世間は狭いですね〜(笑)
Posted by Mahina at 2009年09月02日 16:44
> natsuhiko watase さん

古いお話なんで、それで普通ですよ~。
ちなみに、今年の一合瓶ライヴの時、帰りの出口あたりでHagaさんとご挨拶なさったでしょ。あの時一緒にいたのも私でーす。

> Mahina さん

そうなんですねー。
10月末の土曜ですかぁ。行きたいなぁ・・・。でもその翌週は私たちもちょっとした舞台がありまして・・・。パタパタしているかもしれません。
Mahinaさんも、インフルエンザに気をつけて、頑張って下さいね!
Posted by うみかじうみかじ at 2009年09月03日 00:33
うみかじさん
また、こちらにコメント残してしまいますが、
その後の記事もちゃんと拝見してますよ(笑)。
昨夜の幸人withサンデー行けませんでしたが、
よかったですか? よかったでしょうねー。
ところで一合瓶ライブのときは、まるで気づいてなくて、
すみません。さて、記憶をたどってみましたら、
うみかじさんのお顔が、かなりくっきり蘇ってまいりました。
わたしは人の名前を忘れることはしょっちゅうで、
年とともに拍車がかかってきましたが、
一度お会いした人の顔は忘れない自信があるんです。
これで、だいぶ気持ちが落ち着いた(笑)!!
というわけで、お騒がせいたしましたが、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by natsuhiko watasenatsuhiko watase at 2009年09月05日 09:07
> natsuhiko wataseさん

コメントありがとうございます。
ライヴ、よかったですよ。
白保の獅子舞の時の演奏などもありました。

MCで、今年中に那覇でまたライヴをする、とのお話がありましたよ。
チェックして下さいねー。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by うみかじうみかじ at 2009年09月05日 23:50
今日、うちの下を幸人さん一家が歩いていたよ~
久しぶり過ぎて忘れられてたら悲しいのと
お風呂あがりで頭にバスタオル巻いてたから
声かけるのはやめた~(^^;
Posted by くみくみ at 2009年09月09日 23:24
> くみくみさん

あはは、そうなんですねー!
忘れられてはいないと思いますが、バスタオルは驚かれるかも(笑)
Posted by うみかじうみかじ at 2009年09月10日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。