2nd三線の里帰り

2009年08月12日

2nd三線の里帰り赤い皮と首里織のティーガのMy三線が、先週入院してしまったので(五を押さえる部分の塗りがえぐれてきた)、先生から大事な三線をお借りしているのですが、長くお借りするのも大変申し訳ないので、先日、ボトルネックから2nd三線を里帰りさせて来ました。
来月頭の芸能祭は、この三線で参加する予定。

さて、今日は師匠が体調をくずされ、久しぶりに弟子だけ稽古でありました。(先生、この際、ゆっくりなさって下さいね。)
それなりにひと通りは稽古した・・・かな?・・・なのですが、師匠が不在だと何とも淡白なのでありました。
ここ2~3日は仕事が忙しく、7時出勤したりなんかしてましたが、明日・あさってはお休み頂けたので、ゆっくりしつつ、自己練もいい感じにしたいです。やっぱり、精神的・肉体的に余裕がないと、どうも調子が出ないものですねー。


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 23:58│Comments(0)三線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。