さいんする節(高平良万歳)

2009年07月09日

さいんする節(高平良万歳)コンクールも終わり、通常のお稽古に戻った昨日の研究所。
コンクール前にもちらっとやりかけていましたが、いよいよ高平良万歳の4曲目、「さいんする節」までお稽古が進みました。
4曲続きの楽曲はこれが初めてなので、頂いた時はどうなることかと思いましたが、とりあえずたまに歌詞を間違えたりしつつも、3曲目までは暗譜できたので、後はこの曲だけ。
先生のお手本はもちろん、CDや音源で何名かのお歌も聴いて、通勤の車の中で繰り返し歌っていたら、さいんする節も大体歌えるようになってきました(歌詞を覚えてきた、って意味です!歌唱はきっとこれからあちこち直されるはず)。
この調子だと、来週のお稽古の時には工工四がはずせるかも・・・。

11月に皆で舞台で歌うことになっているのですが、恐れていた割には案外覚えやすい感じだったので、みんなすぐ覚えるはず。
楽しみになってきました。
あとは、観たことがないので、ぜひ高平良万歳の踊りを観てみたい!
国立劇場おきなわさん、ぜひ公演お願いします。


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 22:52│Comments(0)三線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。