発表会まであと43日

2008年03月21日

5月3日に結の町で行わせて頂く予定の、若狭三線道場の発表会の演目がやっと、一昨日決まりました。
今回、踊りを人にお願いせず、自前で行うため、ほぼ毎日踊りの稽古が。
大体20~22時は踊りの稽古です。
そうすると、自宅に帰ると夜11時頃になってしまい、もう三線の練習は出来ません。
いつどうやって、三線の演目と踊りの演目をマスターする?
G.W.まで、必死な毎日が続きそうです。


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 01:13│Comments(2)三線
この記事へのコメント
舞踊&三線、そうですねー、ハードですねー、
結構混乱しますよね、何に集中するか、
しかし、そういうこともふくめ後から、うみかじさんの大きな大きな引出しに
きっと、なると思いますよ。楽しんで
とにかく、お体には気をつけてがんばってくださいネ。
Posted by 大城幸雄 at 2008年03月21日 08:59
> 大城幸雄さま

大城先生、いつも温かい励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます。

踊りといっても、2つある演目のうち、1つを踊るだけなんですけれど、何しろもともと踊り系苦手で、琉舞の「り」の字も知らない人間ですので、苦労しています。
三線は、最近やっと曲目が決定したと言っても、全て0から覚える歌というわけではないので、自分が覚えていないところをどうにかすればいいだけなんですけれどね(~_~;)

私は、皆と一緒にお稽古するだけでは身につかず、個人練習しないとダメなタイプなので、個人練習に運命がかかっています。

今回はそれぞれメンバーが独唱しますが、私は師匠の一声で、自分が新人賞を受験した時の課題曲に決定しました。
かなりブランクがあるので、ちゃんとおさらいしておかないと・・・。

今日は休日なので、昼間はこれから稽古三昧です。
Posted by うみかじうみかじ at 2008年03月21日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。